So-net無料ブログ作成
- | 2008年01月 |2008年02月 ブログトップ

アレルギーと風邪 [ひとりごと]

物心ついた頃から、
ずうっとアレルギー性鼻炎と
アトピー性皮膚炎に苦しめられて来た。


あるとき病院で血液検査をしてもらったところ・・・
検査結果を見て、
医師は大爆笑した。

どうやらあたしはアレルギー抗体の値が、
普通の人の数百倍あるそうで

「現在の医学ではあなたの治療は出来ません。
 5年待ってください」

・・・そう言われた。

もう、そろそろ、
5年経つような気もするが(苦笑)





そして例によって、
流れ出る鼻水を止められない日々が続く中で仕事もしていたが、
良い結果が出せることもなく・・・
そうこうしている間に、
また風邪を引いてしまった。





アレルギーがひどくなると
風邪と同じ症状になるのだが、今回もそれか?


それともここ最近の寒さから来る、本当の風邪か??

もう見分けがつきませぬ。


免疫力が落ちてるのかな~(-_-;)





昨夜から、
咳のし過ぎか、
声が出なくなってしまった(@_@)

プラス鼻水・鼻づまりで、
呼吸困難・・・これは
すっかり本格的な風邪ですな(-_-;


朝、
寝起きに体温を計ったら熱があり、
嗚呼、身体の節々が痛いぃ(*_*)

ごはんを食べても味がしなくて美味しくないし・・・はぁ。


覚悟を決めて(←大袈裟)
病院に行ってきました。

しばらく処方されたお薬を飲んで、
おとなしくしていよう。





先日、
大好きなチロルチョコの『きなこもち』を見つけて
買ってしまった♪

これで風邪も・・・治らないかなぁ~??


余談ですが・・・あたしは
『ヤマザキのランチパック・きなこもち』
『モスのチーズポン』
『ミスタードーナツのポンデリング』
『雪見だいふく』から、
和菓子の『すあま』まで、
無類のもち系食べ物好きなのです♪




あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の猫ちゃん騒動 [お散歩]




同居している猫ちゃんが、
昨年末から発狂状態に陥っていたのだが、
年が明けて少しずつ落ち着いてくれた

・・・と安心していたのも束の間、

一昨日辺りから再び気持ちの波が不安定になり、
元の状態に戻ってしまった。


恐怖に我を見失うと、この寒さの中、
ひたすらクローゼットの上で籠城します。

あたしが動いたり、
どこがで物音がするたびに威嚇して唸るその姿は、
猫ではなく、
何か別の生き物を見ているようで・・・( ̄  ̄;)


もう一緒に暮らして十年以上になるけど、
未だにこの状況には慣れません。

こういう状況になると、
どうしていいか解らないので、
やたらに手を出すことはせず、
彼女の気持ちが落ち着くのをただひたすらに待ってます。





先日、
きゅうりぱぱがいろいろ調べてくれて、
都内のとある神社に
『ペットと飼い主の絆を深めてくれる御守り』
を扱っているところがあるからと、
一緒に行ってくれました。




 『ペット絆御守』(祈健康安全)・・・東京のへそ・子孫厄除八幡さま

  ペットと飼い主様の絆がより固く結ばれ
  毎日がともに健康で安全に過ごせますよう祈念して奉製された
  当宮オリジナルの御守です。。。とのことです


そう言えば、
初詣もまだだったなぁ・・・
なんてことを思い出してしまっ、たは(苦笑)

お参りをしてから、
おみくじを引いてみたら・・・
『中吉』でした(^^)v

書かれてある内容は悪くはないけど、
あとは自分次第っていう感じを受けました。


神社の近くにちょっと大きな公園があったので、
足を伸ばして行ってみました。



 ↑ 池のほとりの陽だまりの中に丸々と太った猫が居た


空気は寒いけど、陽射しに当たると暖かかった。



 ↑ 池に群がる鴨たち・・・数が多っ(汗)


 ↑ やけに人懐こい猫ちゃん・・・これじゃあ身体も大きくなるわな


 ↑ まだオネダリしてるし・・・(汗)


公園に居る人たちもみんな休日モードで、
ほんわかまったりしてました。





釣り堀の傍に、
食事ができるところがあったので、
入って暖を取りながら
『おでん』と『おむすび』をいただきました。
おむすびにはお味噌汁もついてきて、
冷えきった身体を芯から暖めてくれました。



帰宅して、早速、
猫ちゃんに御守りを付けてもらいました。

ちょっと邪魔そうかな?

でも、
あからさまに嫌がってはいなかったけど・・・

似合ってるぅ??






あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日の晩ご飯 [おいしいもの]

無性に食べたくなって、
作ってしまいました。。。[黒ハート]


1月24日


『鶏のからあげ』[レストラン]でぃす[わーい(嬉しい顔)]




自然に触れる散歩道 [お散歩]

早いもので、
今の場所に住み始めてから、
途中止むなく一回引っ越しをしたけど、
今年で8年目を迎えます。

まぁ、普通は極当たり前のことなのかも知れないけど・・・
ほとんど契約更新をすることもなく、
その時々の状況であちらこちらへと移動を繰り返して来た
引っ越し貧乏のあたしにしてみれば、これは珍しいことなのです。


そんなことを考えていたら・・・
近所にあるのに一度も行ったことのなかった、
大きな公園の存在を思い出した。

「お散歩するにはいいんじゃない?」

と、きゅうりぱぱに促され、
先日、思い切って(?)行ってみることにしました。


そこは、この地域では割と有名なところです。

11197122.jpg


駅から勘で歩くこと数分。

辿り着いたその公園は、
思っていたほど広くはなかったけど、
お散歩するにはちょうど良い感じでした。


11197127.jpg


入口の案内板を眺めてから
行き当たりばったりで並木道を歩き始めて、
広場で遊ぶ子供たちを見たり、
犬の散歩をしている人とすれ違ったり、
ランニングをする人や、
野球をする健全な青少年諸君を見掛けたりと、
その人それぞれの過ごし方に接しました。


11197130.jpg
 ↑ 公園の中の広場・・・風情があります☆

11197137.jpg
 ↑ これは・・・椿、だったかなぁ?

11197141.jpg
 ↑ 陽射しが当たるところで日向ぼっこ中の猫ちゃんに遭遇

11197148.jpg
 ↑ 梅が咲いてた♪

11197151.jpg
 ↑ この赤い実はなんだろう??


その全てを包み込むように、
そこ此処にある木々や花々、魚や鳥や猫たち。


みんな一緒に生きているんだなぁ。。。
なんて思っているあたしも、今、此処に居る訳で

・・・当たり前のことが、ちょっぴり嬉しかった。


11197133.jpg


見上げた空には真っ直ぐにのびた飛行機雲

忘れていた気持ちが身体の中で目を覚ましたようなそんな感じ・・・

思わず『冒険の広場』のアスレチックで、
子供のように遊んでしまいました(笑)


そして一通り歩いた後、
カワセミのいる池の傍にある陽当たりの良いベンチで、
日向ぼっこをする猫たちと一緒に、しばらくのんびりと佇んでいました。


11197155.jpg
 ↑ 最初に居た猫ちゃん

11197159.jpg
 ↑ そのうちこうなった

11197171.jpg
 ↑ 後から来た猫ちゃん・・・かなりでかかった(汗)

11197174.jpg
 ↑ どうやら飼い猫らしく、人懐っこくて、平気で近寄ってきた

11197178.jpg
 ↑ 先に居た猫ちゃんは野良猫のようで・・・
   頭を怪我してて、毛が(シャレ?)


週末ということもあってか、
お昼を過ぎるとだんだん人が増えて来たので、
猫たちに別れを告げて、また歩き出しました。


11197184.jpg
 ↑ 公園の出口付近にて・・・何だかお見送りされてるみたい(笑)


森林浴・・・マイナスイオンで『リフレッシュ』♪

次は食事で空腹を満たして『リフレッシュ』♪ だな
・・・と、ちょっと遠かったけど、
足を伸ばしてお気に入りのお店『ワラウカド』へ行きました。

限定の日替りランチは既になくなってて
食べ損ねちゃった・・・残念。

でも、お散歩の後のご飯は格別に美味しかった。


11197189.jpg



こんな風に時間を過ごしたことはなかったけど、
たまには良い・・・と言うか、
定期的に必要なのかも知れないなぁ、人間やってたら(苦笑)

ぱぱ・・・一緒にお散歩に行ってくれて、ありがとう。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

棚から『ぼたもち』 [おいしいもの]

今日のお仕事は
恐らく長引くだろうと予想はしていたけど、
久しぶりの長丁場の現場、
刻々と時間が経つにつれ、
さすがに体力不足を実感してしまった。

一見何も考えていないように見えるあたしだけど、
実はかなりの小心者。。。

現場に居ると無意識のうちに全身が緊張している。

そして今日も・・・

緊張感から来る疲れがMAXに達して来て、
意識が遠退きそうな感覚の中で『ぼんやり』していたちょうどその時、
スタッフさんに噂の『クリスピークリームドーナツ』をいただいた。


作業が一段落したところでひとつ食べてみたら・・・
甘っ、かなり甘い!
だけど、
この柔らかさとモチモチ感は一体なんなんだぁ~っ??

一瞬、天にも昇るような『しあわせ気分』で満たされた・・・
「美味し~ぃ」・・・甘かったけど(苦笑)


実際に販売しているお店では、
毎日長蛇の列が出来ているのは知っていたから、
どんなものなのかなぁと、
気にはなっていた。


しかし、
どうして日本人は列という列に並びたがるんだろう?

下手すると
何の列かも解らずに並んでいる人も居たりするから驚きである。

なんてことを言っているあたしも
列に並ぶことはある。
でもそれは目的がはっきりしている場合だけど。


たかがドーナツ、
されどドーナツ。


情報に振り回されるのではなく、
情報を活かすことは大事だ

・・・本日、クリスピークリームドーナツに学んだこと(笑)

だけど、
一箱食べるには結構覚悟がいるかも知れない、
これは殺人的な甘さかも~(^^ゞ

でも、
「できたては、そのくらいの甘さがちょうどいいんだよ」
という話を聞いて、
再び興味深々になる単純者のあたし。。。o(゜^ ゜)

支離滅裂やないか~い??

疲れた身体に糖分を補給して、
何とかその日のお仕事は、
無事終わらせることが出来ました♪



そして帰宅後・・・
今度は激しい眠気に襲われてしまった。

しかし、眠るにはまだ早過ぎる
・・・寝たらいかん、
寝たら・・・でも・・・
嗚呼、眠い・・・(__;)






あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極寒日・・・つづく [ひとりごと]

去年末から今年に入って、
しばらく寒い日が続いている。

それでも日中、
たまにお陽さまの暖かい日射しがありがたく降り注ぐ日もあるけど、
時間が経つにつれ寒さが増して、痛いくらい。

指がかじかんで物がうまくつかめません・・・
携帯やパソコンも思い通りに使えましぇ~ん(涙)

おまけに昨夜は全身が震えて来て、
くしゃみと鼻水が止まらなくなって、
お陰で鼻の周りがカサカサになってしまった。

基本的に暑さにはめっきり弱いあたしだけど、
寒さはそこそこ大丈夫だったのに・・・
身体が冷え始めると
ガタガタと震え出すほど冷えきってしまうようになったのは
なぜかしらん?

年齢も関係あるのかな??
自分で言っておいてちょっぴりショック・・・だはあ~ッ(自爆)


しかし、
毎年ひどくなる夏の蒸し暑さには辟易していているけど、
こうして冬になればしっかり寒くなるのには感心すらしてしまう。


ずうっと思ってるのよね・・・

『大丈夫かぃ、地球?!』って。


自然を相手に何言ってんだかねって感じだけど、
これが自然の摂理なのか、
それとも『人災』なのか・・・
ちょっと疑問は残ります。

あたしたちに出来ることはきっと何かあるはず・・・
なんだろう、けど、なぁ・・・はあ(溜め息)


そんなことを考えつつも、
目先の片付けてしまいたいことにも手をつけられず、
猫ちゃんと一緒に布団で丸くなってしまう、
根性無しのあたしなのでした・・・チャンチャン☆(←落ち無し)






あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のカラオケ [ひとりごと]

ここしばらく、
あまり精神状態が良くなくて、
身体を動かすこともままならない日々が続いてしまったので、
ゆったりとした時間の過ごし方を心掛けていたら、
ようやく心身共に少し調子が良くなって来ました。


突然ですが・・・

仕事が忙しかった頃は待ち時間を潰すため、
空き時間によくカラオケボックスにこもっていたものでした。

もちろん歌も歌うけど、
ずっと歌っていた訳ではなくて、
ただ好きな曲を流して聞いていたり、
本人映像を見たり、
発声をしたり(←おいっ)、
様々な使い方をしておりました。


最近はめっきり仕事が減ってしまい、
そんな潰すような時間もなくなり、
カラオケボックスに行く機会も、
すっかりなくなってしまった。


そんな中、
先日友人と会って食事をして、その後
「カラオケに行こう!」
という流れになった。

かなり久しぶりということもあったけど、
何だかすごくリフレッシュできた気がした。

それに気を良くしたのか、
ちょっと物足りない感じが残っていたので、
翌日、
偶然待ち時間が出来たので、
再びカラオケボックスに行ってしまった・・・(苦笑)

2日合わせて、計5時間。

さすがに、
もうお腹がいっぱいです状態になりました
・・・てか、歌い過ぎやん??


そういえば、
一時期カラオケボックスじゃなくて、
ネットカフェに行くことが増えたけど、
ネットは家でも出来るし、
完全な個室ではないので、
どうしても周囲に気を遣ってしまって気が休まらないから、
時間潰しのときには、
やはりカラオケボックスの方が気楽で良いと言うか、
戻って来てしまったと申しましょうか・・・(照)


だから・・・きっと、

また行ってしまうんだろうなぁ。






あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネットに憧れて [ひとりごと]

11121838.jpg


あたしがパソコンを購入したのは、かれこれ十数年前になる。

「よぉし、これでインターネットができるぞぉ」

なぁんて喜んでいたのも束の間。
当時ネットを契約するにはクレジットカードのナンバーが必要だった。

元々、何を買うにも現金一括払いでカードを持たない主義のあたしは、
夢のインターネット開設が本当に夢になってしまった。

そしてせっかく購入したパソコンも、
パソコンという名のワープロと化して、ほこりをかぶる日々。

まさしく、宝の持ち腐れになっていた。


それから、かれこれ数年が経ち。。。

世の中にインターネットが普及し始めた頃、
クレジットカードがなくても、
インターネット契約ができるようになり、
ようやくあたしもネットデビューを果たした。


・・・まだ最近の話である。


最初は物珍しくて、
時間を忘れて子供のように遊んでいたが、
やがて目まぐるしく流れる時間に飲み込まれ、
だんだんとパソコンを立ち上げるのも億劫になって、
再びパソコンは放置される日々を過ごすことになってしまった。

そんなこんなで、
再びあたしがパソコンに触れ始めたときには、
ネットの世界はもうずいぶんと世の中に浸透して、しっかりと根付いていた。

あたしがひとりあくせくしている間に大きな進化(?)を遂げ、
ひとつの世界が確立されていたのある。

だけど・・・
う~ん、出遅れたからかなぁ?

便利になった反面、
たくさんの情報が飛び交う電波の中で、
相手の正体が見えない、
広くて浅い繋がりが大きな錯覚を生み、誤解を招いていく・・・
そんなことが多過ぎる、と感じているのはあたしだけ??


今まで『ブログ』なるものも書いてきた。

ふと読み返してみて、自分の記してきたことに感じたのは、


「おもろない・・・」


てなことで、
ちょっと目線を変えてネットの世界と付き合ってみようと思った・・・

それが『ぱんだどっとねっと』の空間を創った、あたしの正直な気持ちである。


はてさて、これからどう転ぶか・・・それは、誰にもわからない(笑)




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2008年01月 |2008年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。