So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった♪ [お気に入り]

今まで、
欲しくて欲しくて、
ずうっと探してたんだけど、
なかなか見つからなかった

マリリン・モンローのGIPPO』

を、ようやく見つけて・・・買ってしまいました♪


NEC_0020.jpg



・・・これからの自分に、と言うことで(苦笑)




タグ:monroe
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさな心掛け [ひとりごと]

昨年末から年明けにかけて急激に変化した、
あたしを取り巻く環境が少し落ち着いて来た・・・ということで、
心療内科のお薬を減らしていくことに再チャレンジし始めた現在。

それから

「何か文章を書くときは、
 あまりマイナス要素なことを書き綴るのは極力避けよう。
 少しでも前を向いて行けるように、自分なりに取り組んでみよう」

・・・ココロの奥でそう考えていた。

どんなに人より時間が掛かっても、遅くてもいいから、
あたしのペースというものと、モチベーションを見つけよう。


でも、物事はそう簡単には行かないもの。


今回は、貧血・動悸・頭痛が続いてる。
パニックはあまりひどくなくなったけど、
過度の焦りに伴って、動悸が出るくらい。
だから、パニック障害のお薬も睡眠導入剤も眠剤も、
不安時の安心材料に『保険』として持っている状態だった。

ところが、
しばらく安定していた睡眠が、ここ最近、再び乱れて来てしまった。
ソワソワして落ち着かず、そのうち動悸が激しくなって来て、
とても『眠る』という状態ではなくなってしまうパターン。

今夜も、そう。

原因を探すことが大事なのか・・・
どうしたらいいのか、混乱している自分が居る。
頓服は極力飲まないようにしようと決めていた。
服用した翌日は薬の副作用が激しくて、生活のリズムが乱れるから。

でも・・・。

『禁』を破ってしまった。

自分の意志の弱さと根性の無さに、しばらく凹むかも知れません。
あたしは薬に依存しているのかも知れません。

薬にだけは負けたくない、そんな想いだけが空回り。


200803241104000.jpg


不眠が続くようになってから、
猫ちゃんがあたしから離れなくなった。

昼も夜も・・・自分が眠っていても、
あたしが場所を移動すると、
行くとこ行くとこに着いて来ては、片時も傍を離れない。

何かが気になるのか・・・?

風呂に入って、ドアを開けると、必ず待ってます。
今も傍に居ます。
名前を呼ぶと、答えます。
身体を撫でると手を舐めてくれます。

猫ちゃん、ありがとう・・・ごめんね。

あたし、負けないよ。
解決策とまではいかなくても、打開策はある。
きっと、何かがあるはず。
だから、諦めないよ。


200803241104001.jpg


そして、やはり昨日は薬が身体から抜けず、
1日横になったままになってしまった。
信じられないほどの暖かさ・・・と言うより、暑さ。
猫ちゃんもフローリングの床にピッタリ張りついて、
これでもかというくらいに伸びきっていた。

昼からは仕事。
何とか身体のリズムを取り戻して、
ドキドキして焦る気持ちを落ち着けながら、現場に向かった。

最近、必要以上に焦って、
常に気持ちがワサワサしていることが多いから、
まずは、呼吸が浅くなったら深呼吸をするようにして、
歩くときは歩幅を広くして、
ココロとカラダが余裕を持てる状態でいられるように
心掛けてみることにした。

とりあえず、気が付いたことから始めてみよう
・・・それがどんなちいさなことでも。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目的地までの道すがら [ひとりごと]

今日は夕方からお仕事。

何回もお世話になっている現場だから、気心も知れてて、
人見知りのあたしでも、緊張しないでいられる。

でも、今朝も身体を起こすのがきつかった。

猫ちゃんが
いつも日向ぼっこをする場所に上ろうとしてジャンプしたら、
失敗して、見事キャットハウスと一緒に落ちた(失笑)

そしたら・・・あたしと一緒に布団で眠り始めた。

もう一度チャレンジするとか、そういう根性はないらしい。
誰に似たのか・・・あたしかっ??(失笑)

二人揃って、出かける時間ギリギリまで、転寝してしまった。


猫ちゃんはそのままに、
あたしは出かける準備をして家を出た
・・・仕事だからね、行かなくちゃ。

駅の近くのカフェ目覚ましと気分転換。
電車に乗って、現場の駅に到着。
駅から歩く道すがら、学校の前を通りかかった。
学校の運動場では、いつも生徒さんがスポーツをしている。
いつも、とても活気があって賑やか。

校門の脇にはたくさんの花々が植えてある。


200803251631000.jpg200803251632000.jpg200803251632001.jpg200803251633001.jpg


色とりどり・・・すごくキレイだった。


200803251633000.jpg


幾度か歩いたこの道。

もう、何も考えなくても、たどり着ける現場。


200803251633002.jpg


現場に到着してから、同業者の方たちと、
仕事とはまったく関係ない話でなぜか長話をしてしまった今日。
ディレクターさんも声を掛けづらいくらい、盛り上がってしまった。

この数年、仕事は少なくなったけど、
何もかも、全てがなくなってしまった訳じゃない。

たったひとつでも、そういう現場があるということは貴重なこと。
感謝して、大事にしなくちゃいけない。

自分は恵まれているんだと、
行き帰りの道で立ち並ぶ木々や花たちが、
それを教えてくれた・・・そんな気がした。


200803251634000.jpg



あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙、雨・・・?? [ひとりごと]

思い返せば、
今までは舞台の関連があったから、
自分の都合や好みでは髪型を決めたことがなかった。

そういうこともなくなった今・・・季節も変わるし、
あたしも変えてみようかな、外見くらい・・・(苦笑)

てなことで、

「そうだ、美容院に行こう」(←「京都に行こう」風に☆)

と・・・家を出るまでは良かったけど、
銀行などを回って用事を済ませている間に、
頭がクラクラして来てしまい・・・結局、ダウン(*_*)

とりあえず美容院で、先の予約をして、帰宅することに。

自宅に着いてからも寒気と頭痛が治まらず、
とにかく参った (´Д`)=3

一度体温が下がると、なかなか上がらなくなってしまうので、
気温の変化には注意しなくちゃ。

その日の晩は早めに休み、
じっくりと身体を暖めることに専念しました 。。。(o__)o


そして翌日、
ほぼ1年振りに美容院に行くことができました~♪
(↑おいっ!・・・と、ここはツッコミどころ)

のび放題だった髪の毛を整えてもらい、美容院から自宅に帰宅。

ところ、がっ・・・なんと既にパーマのカールは落ちかけていた(涙)
うがあぁ~っ、4時間もかかったのにぃぃ~っ☆(ノд<。)゜。

あたしの髪質は、細い・多い・固いの三拍子が揃っていて、
パーマ液がなかなか髪の毛に浸透していかない
『超・形状記憶合金』状態だそうで、
いつも美容師さんを悩ませています。

そのため、どうしても時間が掛かってしまうので、
私自身も美容院に行くと、
毎回かなりの体力を消耗することになる訳で・・・。

でも、これじゃあ、
もう一回行かないとダメかなぁ、やっぱり。。。(´Д`)アゥ~

ちょっと考えどころ・・・もう、泣くしかない (T^T)ズヒーッ


200803241114000.jpg


今日は、朝からまた雨。

寒いです・・・体温はまだ上がりません (__;)


200803241115001.jpg



あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届かないコトバ [memory]

NEC_0666.jpg


  あたしの手の届かない処に
  逝ってしまったあなたへ・・・

  お誕生日・・・おめでとう♪


NEC_0140.jpg



タグ:想い
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観察レポート [ちょこ]

暖かい日が続いていたけど・・・昨日は久しぶりの雨降り。
おまけに風も強くて、
再び家屋が崩壊するんじゃないかと思った(苦笑)

冬毛と脂肪を蓄えて、
がっちり身体をカードしていた猫ちゃんもさすがに寒かったようで、
布団の上の毛布から離れなかった。

そんな、猫ちゃんをしばらく観察してみた♪


NEC_0779.jpg
 ↑ まずは居心地のいい場所を陣取る

NEC_0780.jpg
 ↑ だんだん暖かくなってきて・・・

NEC_0781.jpg
 ↑ ウトウトしてくる

NEC_0782.jpg
 ↑ 毛布に顔が滑り込んで

NEC_0783.jpg
 ↑ 埋まった

NEC_0784.jpg
 ↑ そして・・・熟睡


スライドショーにして見てみたい・・・だははっ☆




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイス三昧 [おいしいもの]

一時期、流行った九州の『しろくま』

名前を聞いたときは
「どんなものなんだろ?」
と興味を抱いたのを覚えている。

そして、
とあるコンビニで見かけたのは、もう数年前のこと・・・。


最近、再び『しろくま』と出逢った・・・っちゅ~か、
「しろくま、しろくま」とあたしが騒いでいたので、
それを覚えていてくれたきゅうりぱぱが
見つけて買ってきてくれたので・・・食べた[わーい(嬉しい顔)]


200803092218000.jpg


これは、バニラアイスフルーツが入ったもので、
フルーツはシャーベットのようになってました。


おや??[ひらめき]

・・・本当の『しろくま』は、カキ氷にフルーツ、だったような[exclamation&amp;question]

本場の人に言わせると
関東の『しろくま』は『しろくま』じゃない[exclamation×2][パンチ]
・・・だそうな。

あはは、確かにそうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

本物はその場所に行かないと食べられないもの・・・
だから価値があるような気がする。


だけど、久しぶりにバニラアイスを食べた気がした。
たくさんの新作アイスが発売されるけど・・・
やっぱり、アイスはバニラにが一番美味しいかなぁ[揺れるハート]


先日のお散歩で、
雪見だいふく『おいしい苺みるく』を見掛けて、思わず衝動買い。


200803191423000.jpg


このくらいは・・・いいでしょ。


でも、実はまだ食べてない・・・ので、楽しみ[るんるん]

猫ちゃん[猫]も、興味津々??


200803181922001.jpg


最近、ちょっと食べ過ぎだなぁ・・・[たらーっ(汗)]

猫ちゃん共々、不摂生から卒業して、ダイエットしなくちゃだわ[ふらふら]




特別な日 [memory]

今日は、あたしの大切な『特別な日』

でも、ちょっぴり哀しい日。


NEC_0771.jpg


ある日から・・・あたしにとって、春は哀しい季節になった。


NEC_0589.jpg


でも、春はその暖かさであたしを包み込んで、
蘇る想いを癒してくれるようでもあり・・・不思議。

それは、在りし日のあの人の笑顔のように・・・。


NEC_0772.jpg


あなたと逢えなくなって、もう、数年が経ちました。

あたしの環境も、ずいぶんと変わりました・・・居る場所も、人も。


あたしも、変わった・・・かな?




タグ:回想 ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンバランス [ひとりごと]

まだ昼夜寒暖の差はあるけど、
ずいぶんと暖かくなってきた。


200803141359001.jpg


外出するのに、もうコートじゃ暑いくらい。

着る物にも困る~(・・;)


200803141400000.jpg


アレルギー性鼻炎のあたしには今が一番厳しい時期で、
お薬を欠かしたら大変なことになりかねない・・・ので、
油断は禁物。

でも、
心療内科の方では
お薬をひとつ減らしてもらうことができた☆ \(^O^)/ワーイ

あとは経過を見ながら、ということになるんだろうけど・・・
時間が掛かってもいいから、
ゆっくりとでもお薬の量を減らしていけたら・・・
いいなぁ~♪(o^∀^o)

何事も『焦らず、地道に』をモットーに、
気長に取り組んでいこう!o(^-^)o


200803141402000.jpg


そんなふうに考えられるようになって、

 「頑張ろう!」

ようやく今という状況に微かな喜びを感じ、
念願の『お薬を減らしていく』ことに
チャレンジし始めた・・・のに??


いつも貧血のような意識が遠退いているような不思議な感覚や、
意味もなくひたすら眠り続けてしまう
原因不明の状態が続いている・・・現在。

なんとなく、
身体がついてこれてないんだな、と思うと・・・
それが、ちょっぴり哀しい(T.T)


200803181915000.jpg


耐えるしか、ないんだろうか?

ただ・・・ひたすら。


いつまで続くんだろう?

こんな状態・・・。


200803110737000.jpg


時間が掛かるのはわかっているのに焦ってしまう。

だけど・・・。


そして、また・・・不安に襲われる。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたしの世界のKitchenから [おいしいもの]

以前は、
お腹が空けばスナック菓子、
喉が渇けば甘ぁ~いジュースを飲んでいたものである。
炭酸飲料どんとこい、
カロリーなんて気にしな~い・・・ってな感じで。

ここ数年、気が付いたら、
あれだけ食べていたスナック菓子を初め、
ジュースもパッタリ飲まなくなっていた。

今では炭酸飲料を飲むと、
お腹を壊すようになってしまった・・・何故か??


歳かぁ?! Σ( ̄□ ̄; ハッ!


凹む冗談はさて置き・・・

お薬を飲んでいることもあって、水分は絶対不可欠。
今では枕元に『水』は絶対に欠かせません、えぇ (・・ゞ


そんな中、
どうも『水』にも飽きてきて、最近こんなものにはまってます。


200803191422000.jpg


飲み始めたのは単純に
『やっぱり、健康=野菜ジュースやろ?』
なんて思い込みからだけど(←ホント単純や~ん☆)

これは野菜ジュースとヨーグルトがミックスされていて、
とても飲みやすい♪


あと、余談だけど・・・発売当初から注目しているシリーズがありますっ。

『世界のKitchenから』


200803051713000.jpg


どこかで見たり、聞いたりしたことはあるかと思いますけど・・・(^-^)

お値段がちょっぴりお高い気はするんですけどね、
まぁ、それだけの満足感はいただけてます。


先日、新作が発売されて、探してまで買っちゃいました。


200802291440001.jpg


もっとコッテリしてるのかと思っていたけど、
以外と後味がスッキリしてて飲みやすい。

これには、惚れました(o^∀^o)


まだ新商品を開発中みたいなので、密かに期待してます♪



ある日、
アレルギーには、L-92がいいらしい』という情報をゲットした
きゅうりぱぱの「試してみたら??」という助言で、
L-92を扱った商品を探してみたら・・・

これまたたくさん発売されていたので、
慢性アレルギー性鼻炎持ちのあたしとしてはワラをも掴む気持ちで、
まずは飲料から・・・( ̄  ̄;)


200803071404000.jpg


・・・うむ、これは悪くない。


で、
次に『のど飴』を試してみたんですが、これがまた・・・( ̄へ ̄|||)


200803191426000.jpg


決して「美味しい!」と、あたしは言えない・・・
確かに、
鼻の通りは良くなるかも知れない、けど・・・最強だわね、こりゃ(;´Д`)


口の中をリセットしたくなり、乳酸菌と言えば・・・カルピス。

『THE PREMIUM CALPIS』購入。


200803211623000.jpg


巷の噂では「味が濃すぎる」なんて聞いていた・・・
確かに、濃いぃ☆

おかげで口の中がリセットされました(笑)

まぁ、あんまりグビグビ飲むものじゃないですね。
キャッチコピー通り『味わう』って感じで、どうでしょう?


話は変わって・・・
今日、一息つこうとドトールに休憩しに行って、
『黒胡麻豆乳ラテ』をいただいてきました。


200803071220000.jpg


見た目、結構グロテスクなんですが、
上に白玉風の黒胡麻のおもち
(最近、これはマシュマロらしい、という情報をゲットした)
が乗ってて、それがメチャクチャ美味しかったぁ♪

・・・モチモチの食感に弱いもので、すみません


今日は飲み物の話でした☆・・・お後がよろしいよう、で・・・??




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。