So-net無料ブログ作成

行動範囲の拡大 [お散歩]

ちょうど事務所に行く用事があったので、
お散歩の延長で電車に乗った。[電車]

主用を済ませて・・・「帰るか?」[バッド(下向き矢印)]

でも、
せっかくここまで出て来たんだし・・・「行くか?」[グッド(上向き矢印)]

てなことで、
気分転換も兼ねて、久々に行ってしまいました・・・

『カラオケ』に~ん[カラオケ]


200804281540000.jpg


これまた久々に、
平井賢ちゃんのPVを鑑賞しながら、
ほくほくタイム満喫[ハートたち(複数ハート)]


200804281555000.jpg200804281556000.jpg200804281557000.jpg200804281557002.jpgNEC_0272.jpgNEC_0273.jpg


そして帰宅の途に着いたとき、
まだまだ空は明るく青空が広がっていた。


NEC_0841.jpg


最近、すいぶん陽が長くなってきた気がするなぁ・・・。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『王様からのご褒美』 [おいしいもの]

唐突ですが・・・
あたしは『ロールケーキ』が大好きです[揺れるハート]

先日、
きゅうりぱぱがお土産に買ってきてくれたロールケーキが、
めちゃくちゃ美味しかった!!

早くも『お気に入り』です(o^∀^o)


200804261520000.jpg
 ↑ 『王様からのご褒美』で、ございま~す[るんるん]


スポンジケーキはしっとりしていて、
真ん中の生クリームはミルクプリンを包み込んでいました[うれしい顔]

お値段は『いい値』だけど、
それだけの美味しい価値あり☆☆☆ ホシミッツ デス


また食べたいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]



はるとさくら [お散歩]

今月はめいっぱい落ち込んで、
大事な時間をたくさん無駄にしてしまったような気がする。


200804230930000.jpg


でも・・・
どうしてもダメなときは、ダメ、なんだなぁ・・・まだ (´`)


200804230932000.jpg


そんな中・・・ちょっぴり調子のいいとき、
お天気が良かったので、
病院にお薬をもらいに行くついでに少しおさんぽをした。


200804231129001.jpg


満開だった桜も、もうすっかり葉桜になっていた。


200804231130000.jpg


代わりに、
木々には青々とした葉が、大空に向かってのびていた。


春から初夏に向けて、自然は着々と準備を進めている・・・。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆううつ [ひとりごと]

ここ数週間、
かなり激しい鬱々とした日々が続いている。


200804191646000.jpg


特に悲しくもないのに涙が止まらなかったり、
何もやる気が起きず、引きこもり状態・・・

「こんなことではいけない」
と、方向転換しようとしても、なかなかうまくいかない。

ぼんやりしていると、
頭の中にはいけない考えがよぎって、渦巻いていく。


200804172002000.jpg


春の清々しい爽快感は好きだけど、
だいたい毎年、
ココロとカラダのバイオリズムが乱れるので・・・要注意。


200804191007000.jpg



タグ:メンタル
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る子は育つ [ちょこ]

ある日のこと


NEC_1029.jpg


気がつくと


NEC_1030.jpg


猫ちゃんが傍らで眠っていた


NEC_1031.jpg


いつものことだから


NEC_1032.jpg


そんなに珍しくもないんだけど


NEC_1034.jpg


まじまじと眺めてみた


200804082355000.jpg


・・・真ん丸だ


200804082356001.jpg


それに・・・手(足?)が・・・


200804082357000.jpg


デカイッ!!!(汗)


200804082357001.jpg


でも一瞬、とても穏やかな時間が流れたような


200804082358000.jpg


・・・そんな気がした




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貴重な晴れ間に [ひとりごと]

晴れたり雨が降ったりと、
不安定なお天気が続いている中、
原因不明の腹痛でお腹を壊してしまった(*_*)

突然寒くなったから、
身体を冷やしてしまったのかしらん・・・( ̄  ̄;)

だけど、今日は朝から調子が良い♪

そして、お天気は晴れ。。。

冷蔵庫も空っぽになって、食べる物がなくなってしまったので、
朝一番でお買い物に出掛け、帰宅してからお洗濯をした。


200804121207000.jpg


たまに雲が出て来たりしたけど、
時々射してくるお陽さまの光が暖かくて心地よかった。

気分は『スッキリ』・・・何だかそんな感じ(^-^)


NEC_1041.jpg


でも、
週明けには、またお天気が崩れるみたいだけど、ね 。。。(Θ_Θ;)




あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある寒い日の夜 [ちょこ]

雨が降り、寒い日が続いた先日の夜。

猫ちゃんがおもむろに、


200803241102000.jpg
 ↑ 毛布をモミモミをしはじめた・・・そして

NEC_1022.jpg
 ↑ その場でぐるぐる回り、足場を固めて座り込み

NEC_1023.jpg
 ↑ ・・・落ち着く

NEC_1025.jpg
 ↑ 徐々に身体が延びて、体勢が崩れ始め・・・やがて

NEC_1026.jpg
 ↑ 爆睡・・・(笑)


そして、
親子(?)共々、深い眠りに落ちるのでした・・・チャンチャン☆




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜桜を見ながら [お散歩]

いよいよ桜の季節、到来。


NEC_0152.jpg


きゅうりぱぱのお土産は『桜のスイーツ』でした♪

ふと思い返してみたら、
今まで咲いている桜を見た記憶があまりなかった。

「夜桜なんて、落ち着いて見たことがないなぁ」

と言ったら、きゅうりぱぱが夜桜見物に連れて行ってくれた。


NEC_0809.jpg


ほのかな光に照らされる桜は、すごくキレイだった。


NEC_0811.jpg


お花見をしている人たちも居て、
賑やかで、
とても楽しそうだった。

そしてあたしは・・・


NEC_0153.jpg


ぱぱから貰った温かい缶コーヒーを飲みながら、
ようやく花咲く時期を迎えた桜の木々たちを見上げ、
物思いにふけっていた。


NEC_0817.jpg


2年前の今日は、
あのひとが遠くに逝ってしまった日・・・永遠の旅に。

何度も泣いて、
生きる意欲をなくした。
自分自身をどれだけ憎み、恨んだことか。
もうこれ以上、未来(さき)には行けないと思ってた。
そのまま、消えてしまいたいと考えてた。


だけど、
あたしはまだここに居る。

たまに夢に出て来るあのひとは、
道に迷っているあたしの手を引いて「こっちだよ」と言う。


そして・・・

自分は一人であって、独りではないということを
・・・ぱぱが教えてくれた。


今夜の桜は、淋しくない。

なんでかな?
とても暖かい・・・そんな気がした。


NEC_0823.jpg


公園に咲く花は、桜だけじゃなかった。


NEC_0814.jpg


あんなのや、


NEC_0816.jpg


こんなのも(←名前がわからない・・・orz)


NEC_0825.jpg


菜の花も咲いてましたっ☆


「夜のお散歩もいいなぁ」


嬉しくなって思わず、
『馬』に乗ってしまった・・・傍から見たら『危険人物』??
・・・真夜中だから余計に(汗)


NEC_0821.jpg



翌朝。


NEC_0829.jpg


鮮やかな梅の花が・・・でも、


NEC_0830.jpg


梅の時期は、もう終わりを迎えようとしていた。


NEC_0831.jpg


日本の四季を感じた今年の春に・・・ありがとう♪




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。