So-net無料ブログ作成

スイーツ三昧 [おいしいもの]

今日もまた、
きゅうりぱぱのお土産のスイーツをいただく。


NEC_0194.jpg


いつもどこで探してくるのか?
毎回違うものをセレクトしてくれるぱぱは素晴らしい!

そして今日も
フルーツとクリームのハーモニーに酔いしれるあたし。。。


・・・しかし、本当に甘いものばっかり食べてるなぁ[ふらふら]




やってきた流氷 [お散歩]

今日はアレルギーのお薬を貰いに病院に行った。

地元の商店街を通ったら『オホーツクの流氷』が・・・。

でかっ[exclamation×2]


NEC_0953.jpg


・・・でも、流氷ってもっと『氷』っぽいものかと思ってた。



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急な外出 [ひとりごと]

昨日の久々の一家『大江戸温泉』行きは楽しかった・・・
けど、やっぱり疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでグダグダと横になっていたら、
ほとんど一日中眠ってしまっていた。

そんなところで、事務所から電話が・・・仕事の依頼だった。
慌てて準備をして、これまた久しぶりの新橋・汐留へ。

ずいぶんとご無沙汰している間に、
以前工事中だった場所がすっかり拓けていた。

確実に月日と時間は流れているんだなぁ。


NEC_0952.jpg



タグ:出来事
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ、大江戸温泉! [holiday]

最近、家族に逢っていない・・・[がく~(落胆した顔)]

おまけに、
何もしないうちに母の日が過ぎちゃった・・・[ふらふら]

ので、

姉と話して、
母を誘い、
久しぶりに家族三人で
お台場・テレコムセンターにある
『大江戸温泉』に行くことにしました[ひらめき]


NEC_0928.jpg


いや~、ここにくるのは本当に久しぶり[グッド(上向き矢印)]


NEC_0903.jpgNEC_0904.jpgNEC_0906.jpg


館内の雰囲気も少し変わっていました・・・犬も居たし[犬]


NEC_0907.jpg
 ↑ 犬? ・・・怪しい??


入館の手続きを済ませて、浴衣に着替え、
早速、お風呂へ直行[いい気分(温泉)]


NEC_0922.jpg


そしてお風呂上りに昼食を取りながら休憩

まぁ、お決まりのコースです[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_0925.jpg


NEC_0185.jpg
 ↑ 姉の昼食:北海道バターコーンラーメン
        姉お決まりのビール[ビール]

NEC_0186.jpg
 ↑ 母の昼食:おでん・焼きおにぎり・お漬物
   。。。う~ん、ヘルすぃー[レストラン]

NEC_0187.jpg
 ↑ あたしの昼食:天丼[exclamation×2]


美味しかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]


食後は、休憩室で仮眠・・・思わず爆睡しちゃいました[眠い(睡眠)]


NEC_0908.jpg


ひと休みしたあと、お散歩がてら足湯へ行ってみました。


NEC_0921.jpg


前に来たときはあいにくの雨だったけど、
今日はいいお天気[晴れ]


NEC_0909.jpg


ハナミズキがキレイでした[かわいい]


NEC_0911.jpg


今日はあまり混雑もしてないみたい・・・人影もまばらです。


NEC_0912.jpgNEC_0913.jpg


そんな中、母と姉の姿を発見[目]


NEC_0915.jpg


暖かい陽の光の下で、
ほのぼのとした雰囲気をかもしだしているふたりの後姿が
・・・いい感じです[揺れるハート]


NEC_0273.jpg


NEC_0274.jpg
 ↑ ちなみに、今回あたしが選んだ浴衣は、コレ[手(チョキ)]


空を見上げてみた・・・


NEC_0916.jpg


お日さまが眩しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


NEC_0917.jpgNEC_0918.jpg


こんなにゆったりした気持ちになったのは、久しぶりのような気がする・・・
思いっきりのんびりしよう。


NEC_0919.jpg


少々小腹が空いた女三人組は、
足湯を後にしました・・・って、早過ぎ[exclamation&question]


NEC_0190.jpg
 ↑ 北海道メロンソフト、ゲット[パンチ]


NEC_0923.jpg


再び、先ほど昼食を食べた場所に戻り、
また・・・食べる(苦笑)


NEC_0926.jpg


NEC_0191.jpg
 ↑ 姉はまたしても・・・ビール[ビール] 
   そして定番のエダマメ

NEC_0192.jpg
 ↑ 次々と・・・出てくる出てくる(苦笑)

NEC_0927.jpg
 ↑ あたしは水分補給~ぅ☆ ダハッ


小休止のあとは、お土産処を見て回ったり、
再びお風呂につかりながらお話したりして時間を過ごしました。


NEC_0930.jpg


日も暮れてきた頃、晩御飯を食べに行くことに。


NEC_0933.jpg


駅まで歩いている途中に見た、沈む夕日・・・キレイです[ハートたち(複数ハート)]


NEC_0936.jpg


ゆりかもめに乗り込み[電車]


NEC_0938.jpg


いざ[exclamation×2]


NEC_0942.jpg


メディアージュまでやってきましたぁ[足]


NEC_0945.jpg
 ↑ ウィンドウを食い入るように見つめる猫ちゃんたち[猫]

NEC_0946.jpg
 ↑ 晩御飯はこちらの中のお店でいただきました[レストラン]


ご飯を済ませた後は、ぶらぶらお散歩[くつ]


NEC_0947.jpgNEC_0948.jpg


懐かしいセットに、
思わず年甲斐もなくはしゃいでしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_0949.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・
母の日も兼ねて母を労うつもりが、
自分がはしゃいでしまったなぁ。。。


でも、やはり『家族』とは、いいものです。

いつも心配させて、迷惑ばかり掛けて・・・ごめんなさい。


そして・・・ありがとう。


NEC_0951.jpg



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

目黒川沿いを歩く [お散歩]

仕事の現場に行くため、初めての土地を歩くことになった。

・・・とは言っても、
距離的には自宅からそんなに遠くはないんだけど[たらーっ(汗)]


わかりやすい道を選び、目黒川沿いを行くことにした[足]

近隣には花ばながいっぱい[るんるん]


NEC_0882.jpgNEC_0884.jpg


木々もすっかり青々とした葉を付けていた。


NEC_0885.jpg


あ、目黒川だ[exclamation]


NEC_0886.jpg


ふと川の流れを見つめながら思った[目]


NEC_0887.jpg


「もしかしたら、
 実際に『目黒川』を眺めるのって、初めてかもしれない・・・[ふらふら]


しばらくして、またぼちぼちと歩き出した。

そのうち、
目的地を通り過ぎていることに気がつき、川を遡ることに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


NEC_0888.jpgNEC_0889.jpgNEC_0890.jpg


川沿いに進んでいくと、赤い橋が見えてきた。


NEC_0891.jpg


木々の緑の中で、赤い橋が浮いて見えた・・・
何だか不思議な光景[目]


NEC_0892.jpg


空は青空[ぴかぴか(新しい)]


NEC_0895.jpg


これは・・・なんだろう??


NEC_0897.jpg


なんてことを考えているうち、無事、現場に到着[カラオケ]

仕事が終わる頃、もう日は傾き始めていた。。。


NEC_0900.jpg



タグ: 散歩 目黒川
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐るべし『ハーゲンダッツ』 [おいしいもの]

最近、食べ物ネタばかりだなぁ・・・と思いつつ、
また食べ物ネタである(苦笑)

今回はハーゲンダッツのアイス『ミルフィーユ』


NEC_0180.jpg


あたしにとってハーゲンダッツは、
アイスクリームの中でも高級品という印象が強くて、
気軽にホイホイと食べられるものではない。


NEC_0181.jpg
 ↑ 接近してみた


いざ、食うぞ!

が、しかし・・・


NEC_0182.jpg


表面が・・・カタイ[ふらふら]


NEC_0183.jpg
 ↑ こんなふうになってしまった・・・縁起でもない


それからしばらく、
アイスクリームと格闘していたことは言うまでもない。

でも、そうまでしても・・・食べたかったんだよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]




愛しのロールケーキ [おいしいもの]

理由はわからないけど、
なぜか『ロールケーキ』には目がないあたし・・・。

『クラウンベーカリー』というベーカリーカフェに入ったとき、
ショーウィンドウにそのロールケーキが輝かしく並んでいた。
フルーツが入っていてすごく美味しそうで・・・
「いつか食べたい」と、思っていた。

そして、
その願いがようやく叶いました~[ハートたち(複数ハート)]


NEC_0176.jpg
 ↑ これがその『ロールケーキ』[るんるん]

NEC_0177.jpg
 ↑ 近くに寄ってみた[黒ハート]


あぁ~、なんてキレイなんだぁ、おいしそうだぁ[るんるん]


と、ひとりで盛り上がっていたら、
横からまたまた手が・・・[がく~(落胆した顔)]


NEC_0175.jpg


いやあぁぁぁぁ~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]




続・あたしの『世界のKitchenから』 [おいしいもの]

ぷらぷらとスーパーで食材の買い出しをしていた時、
それを見つけた[exclamation×2]

何と、
『世界のKitchenから』の見たこともない商品が、
2種類も・・・即買いです(苦笑)


NEC_0171.jpg
 ↑ 香ばし『麦カフェ・オ・レ』


エスプレッソをミルクで割った、濃いカフェ・オレ。


NEC_0172.jpg
 ↑ 『カラメル・オ・レ』


こちらは、
焦がしたカラメルの甘さとほろ苦さに塩バターが効いている、
プリン風味。


どちらも美味しかった・・・けど、
やっぱりちょっと『甘ぁ~い』、かな[exclamation&question]




季節の移り変わり [ひとりごと]

桜が咲いて、
気候も暖かくなり、
もうすっかり春の陽気
・・・と、思っていたのも束の間、
ずいぶん暑くなって来た[あせあせ(飛び散る汗)]

窓から差し込む陽射しも強くなり、
猫ちゃんも窓辺での日向ぼっこが出来なくなってきたらしい。


NEC_1062.jpg


昨年から今年にかけて、
あたしを取り巻く環境が大きく変わって、
ここ数ヶ月、
バイオリズムの波が激しくなったけど、何とかやっております。。。

これからもっと暑くなって、本格的な『夏』がやって来るんだなぁ
・・・猛暑は苦手だけど[たらーっ(汗)]


NEC_1064.jpg


あっ!


NEC_1065.jpg


まだ、その前に『梅雨』があるんだった。。。

季節はめまぐるしく移り変わっているんだなぁ[雨]


NEC_1066.jpg



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・『王様からのご褒美』 [おいしいもの]

病院に行った帰りに、
偶然目黒駅構内で
『王様からのご褒美』が出店しているのを見つけた。

いつもお土産をいただいてばかりなので、たまには・・・と、
ショーウィンドウにかじりついてスィーツを眺め、
スティック状の『チーズケーキ』を購入。


NEC_0168.jpg
 ↑ 『チーズ』と『サワー』の2種類

NEC_0166.jpg
 ↑ 持ってみた・・・長さはこのくらい


半分こずつにして・・・さて、
早速いただきましょうかね~ん・・・と思ったら、


NEC_0169.jpg


横から、ぱぱの手が[どんっ(衝撃)]


何とか無事に2種類のチーズケーキを味わうことができ、
ほっと一息。

『チーズ』は濃厚なチーズケーキで、
『サワー』はレアチーズケーキ・・・といった感じ。

やっぱり『王様からのご褒美』というだけあって、
かなり『グー』なお味でした。

見かけた方はぜひ、ご賞味あれ[ぴかぴか(新しい)]




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。