So-net無料ブログ作成

池袋に行く [holiday]

ぱぱと知り合って、
初めて逢ってお話をしたあと、
サンシャインの水族館に行って、
展望台から神宮外苑の花火を見た場所。。。

そんな想い出深い『池袋』に行ってきました[電車]


水族館は、さほど変わってはおらず。。。
変わったと言えば『ポニョ』が居た(?)ことくらいかな[exclamation&question]


200808311223000.jpg
 ↑ あざらしさんは子供たちに大人気でした

200808311226000.jpg
 ↑ カニカニ[手(チョキ)]

200808311230001.jpg
 ↑ いそぎんちゃく~

200808311232000.jpg
 ↑ おさかな

200808311235000.jpg
 ↑ おさかな

200808311237000.jpg
 ↑ おさかな・・・じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)] イグアナさん

200808311239000.jpg
 ↑ お食事中のカメさん

200808311243001.jpg
 ↑ ・・・近寄ってきた[どんっ(衝撃)]

200808311244001.jpg
 ↑ 一生懸命、穴を掘っていました[サーチ(調べる)]


水族館を出ると、
表の広場ではアシカショーをやっていましたが、
陽射しが強かったので、
そのまま他の動物たちを見に行きました


200808311254000.jpg
 ↑ モルモット?? カワイイ[揺れるハート]

200808311255000.jpg
 ↑ あるまじろっ[exclamation]

200808311255001.jpg
 ↑ フェレット。。。寝てるぅ[ハートたち(複数ハート)]

200808311256000.jpg
 ↑ 親アルマジロの上に子アルマジロ~[るんるん]
   でもこれって・・・[exclamation&question]

200808311256001.jpg
 ↑ 切り株に激突してました[爆弾]

200808311257000.jpg
 ↑ ペンギン島[るんるん]

200808311258000.jpg
 ↑ こちらを見ていたので。。。[カメラ]

200808311300001.jpg
 ↑ 大きな、マンボウ[モバQ]

200808311301000.jpg
 ↑ 目が怖かった。。。[目]


200808311303000.jpg


ランチは『沖縄そば』と『シークワーサージュース』で、
南国ムードを満喫[リゾート]


200808311327000.jpg


そして、展望台に[グッド(上向き矢印)]

昼の明るいにうちに昇るのは初めて[ぴかぴか(新しい)]


200808311512000.jpg


夜のイルミネーションを見るのもいいけど、
昼間に見下ろす大都会もまた一興☆

だけど、怖ぁ~い[がく~(落胆した顔)]


200808311513001.jpg


雷雲はあったけど、
お天気が良かったから、遠くまでよく見えた[わーい(嬉しい顔)]


200808311514000.jpg


カップルさんに写真を撮ってくださいと頼まれたけど、
逆光でシャッターが切れず、
試行錯誤しているぱぱは・・・何だか可愛かった[かわいい]


200808311515000.jpg


それから町中をお散歩してから、
喫茶店でお茶をしました[喫茶店]


200808311559000.jpg


プリン、久しぶりに食べたなあ。。。



お店を出たら、
空には重い雷雲が広がっていて、
そのうち雨が降ってきた[小雨]

雨宿りを兼ねて、東急ハンズへ避難。。。

そのままハンズ内を散策していましたが、
ふと『ねこぶくろ』のことを思い出して、
行ってみることにしました[くつ]


200808311636000.jpg


最近いろんなところに『猫カフェ』が出来て、
「いつか行ってみたいなぁ・・・」
と思っていたのですが、
お店の様子も解らないし、お値段もことも気になるので、
まずは気軽に入れるところがいいな。。。
と、ずっと考えていました

ちょうど時間もあることだから、
寄ってみようということに[足]


200808311636001.jpg


200808311705000.jpg
 ↑ まずは駅長猫さんのお出迎え[手(パー)]


200808311703001.jpg


まさに『猫がいっぱい』の『猫パラダイス』で、
それぞれが気まま~に、ゆるりとしていました


200808311703000.jpg

200808311706000.jpg


ぱぱ曰く、
「自分が思っていた以上に。。。ハマッタ」
とのことです[黒ハート]


200808311712000.jpg
 ↑ こんなんなってますからっ(笑)


200808311714000.jpg200808311718000.jpg200808311722000.jpg200808311723000.jpg200808311724000.jpg


初めて洋猫にも触りましたが、
気分はもう。。。ギザカワユス~~~[ハートたち(複数ハート)]


200808311725000.jpg200808311726000.jpg


200808311728001.jpg
 ↑ ホント、良く寝てます[眠い(睡眠)]

200808311732000.jpg
 ↑ とか言ってたら、起きちゃった。。。ごめんね[バッド(下向き矢印)]


200808311728000.jpg


中はそんなに広くはないけど、
ところどころに座れるところがあって、
ゆったりとした気持ちになれます


200808311731000.jpg200808311738000.jpg200808311735000.jpg200808311749000.jpg200808311745001.jpg200808311746001.jpg200808311750000.jpg200808311756002.jpg200808311757000.jpg


休日だったから人は多かったけど、
なんだか『まったり』しちゃったなぁ


200808311801000.jpg
 ↑ だってこんな顔されたら。。。ねぇ[たらーっ(汗)]


あたしがたまたま座ったところの隣が
この子の場所だったみたいで、
横にやってきてくつろぎ始めました[いす]


200808311814001.jpg
 ↑ ちょっと『なでなで』させてもらいました[かわいい]


そんなに長居するつもりはなかったけど、
時間が過ぎるのも忘れて、
猫ちゃんたちと戯れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


200808311815001.jpg


満足いっぱいのふぐふぐ顔で表に出てみると、
雨足が、かなり激しくなっていました

。。。ので、
もう少し時間をつぶすことにしました[時計]


サンシャインに入っていたお店で、
無農薬・減農薬野菜など
体に優しい食材を厳選して使用していて
安全・安心・健康がテーマの
自然食レストラン『さんるーむ』で
晩ご飯をいただきました[レストラン]


200808312019000.jpg


あんなにたくさんの猫ちゃんがいるのに、
みんな性格が違って人それぞれ・・・もとい、
猫それぞれなんだなぁと、再認識[ひらめき]


そして帰宅後。。。

我が家の猫ちゃんと接したとき、
あそこに居たどの猫ちゃんよりも猫らしからぬ姿に
ちょっとびっくりしたのと、
お互いの関係性や繋がりというものを改めて感じました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりうちの猫ちゃんはあたしにとって、
大切な家族なんだなぁ。。。
なぁ~んて、親馬鹿モード炸裂[パンチ]です[るんるん]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年の夏 [ひとりごと]

今年の夏は、突然の雨が多かった[雨]


ゲリラ豪雨を呼んだ雷雲[雷]も、

もう、あまり見なくなるのかな・・・


夏の空を撮った1枚をここに残しておこう。。。[カメラ]


200808291624000.jpg



タグ:出来事 想い
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまだ健在 [りゅうくん]

200808261431001.jpg


実家で母と暮らしている猫ちゃん[猫]


今年で、もう24歳です・・・と言うと、

「夜中に見たら、尻尾割れてるんじゃない??」

・・・きまって、そう言われます[たらーっ(汗)]


200808261153000.jpg


ずっと、
母のそばで、
いつも母を守るように寄り添い続けてる


200808261151000.jpg


これからも、
元気で長生きしてね。。。[かわいい][かわいい]


200808261152000.jpg



あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうじき。。。 [ひとりごと]

コンクリートの塀に『セミのぬけがら』を見つけた


200808221504001.jpg


試練の冬・揺らぎの春・停滞の夏と、
休息の日々を過ごし、

気がついたら・・・今年も半ばを越えていた


まだ行動的にはなれていないけど・・・

幼虫から脱皮して成虫へと変わり、
空に羽ばたいた、このセミのように、

あたしも明日に向かって、今日を歩いて行きたい


もうじき実りの秋を迎え、
季節はまた冬が来る。。。そんな今だからこそ




タグ:メンタル
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国からの便り [ひとりごと]

200810231644000.jpg


おともだちからハガキが届いた

消印は。。。『Disny Land』


  「来月から新しいイベントも始まるので、
   涼しくなってきたら、是非行きましょうネ」


いつもディズニーに行くときは一緒に行っているおともだち

あたしの状況を配慮して、ずっと待っていてくれた

思い返したら、
最後にディズニーに行ったのは、もう一年も前。。。


まるでこのハガキがチケットのように、
ゆっくりと動き出した、
今まで止まっていた時間。。。



タグ:Disney 出来事
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦争に触れる [ひとりごと]

200808171309000.jpg


久しぶりに仕事で出掛けた赤坂見附は雨が降っていた[小雨]


200808171309001.jpg


今日は麹町方面へ、
ひたすら歩いていたら、[くつ]


200808171310001.jpg


懐かしい場所に通りかかった[目]

数年前、
まだココロの中に深い闇を抱えていた頃、
この場所で音楽を聴きながら泣いたときがあったっけ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


200808171313000.jpg


なんてことを思い出しながら、仕事の現場へ[ビル]


今日はドラマの中で使用する台詞の収録
夏だからこそ制作される『戦争』を取り上げたドラマ。。。

「こんなことがあったなんて、知らないでしょ?」
監督が、そう言った
「はい」
あたしは普通に返事をした

音声を撮るまで、しばらく編集画面を眺めていた
そこには、あたしの知らない世界があった

収録を終えて、
「時間があるなら、観ていてもいいよ」
そう声を掛けていただいたけど、
とても観てはいられなくなり。。。現場をあとにした


200808171422000.jpg


帰り道・・・まだ雨は降っていた


長い歴史の中で過ぎ去った時間
その中にはあたしの知らないことがたくさんある

「つらい」とか「くるしい」とか
そんな言葉すら出てこなくなるくらいの凄まじい状況や
自分の力ではどうにもならない現状
生きることすら危ぶまれた、重く、暗い、現実が。。。


確かに今の自分は豊かな暮らしはしていない

でも、
決して生きていけないほど貧しい訳ではないし、
否応なく生命を奪われる訳でもない


  『平和』とか
  『豊か』とか
  『しあわせ』って、

  いったい、どういうことなんだろう・・・?


雨でぬかるむ道をしっかりと踏みしめながら、
あたしは駅へと歩き続けた


200808171422001.jpg



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼を求めて・その2 [ぷち旅行]

[イベント]2日目・・・
朝、目覚めると空はキレイに晴れ渡っていました[晴れ]

空気も気持ちが良かった[わーい(嬉しい顔)]


200808120757001.jpg


さぁて、朝食です[レストラン]


200808120758001.jpg


日本の『朝ご飯』

さすがに昨夜ほどの料理は出てこなかった。。。
当たり前かぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


200808120813000.jpg200808120821000.jpg


ご飯を済ませて、
最後に大浴場に行って温泉に入りました[いい気分(温泉)]


どうして温泉って、
ゆったりとして気持ちが落ち着くのでしょう。。。

心地良いぃ~[ぴかぴか(新しい)]


お世話になったお宿を出て、
河口湖方面へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずは、
『河口湖オルゴールの森』に来ました[るんるん]


200808121324000.jpg


エントランスホールに行くと、
世界最大規模のダンスオルガンが。。。


200808121111001.jpg


演奏に合わせて、
人形たちが動いて楽器を奏でます

すごい音量でした[耳][どんっ(衝撃)]

一瞬、
ここがどこだかわからなくなった。。。
長い歴史の流れを感じたなぁ[ぴかぴか(新しい)]


ホールには、
他にもいくつかのオルゴールがありました


200808121110000.jpg200808121138000.jpg200808121113002.jpg


木馬発見[ひらめき]


200808121113001.jpg


。。。うまっ[exclamation×2]


200808121114000.jpg


そして、屋外へ。。。


NEC_1039.jpg


ここでも、
定期的にオルゴールの演奏をしているようです


NEC_1031.jpg


お庭を歩いていくと、
『クリスタル花火』が見えてきました


NEC_1033.jpg


まるで、
キラキラ輝く樹。。。ですね[ぴかぴか(新しい)]


NEC_1034.jpg


生い茂る木々の間から見える河口湖が。。。見えないっ[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_1036.jpg

NEC_1035.jpg


やがて、
丘の上の小さな教会に到着


NEC_1032.jpg


ほらっ、屋根に、


NEC_1037.jpg


屋根の上に、白い猫がいます


NEC_1038.jpg


教会の中から、河口湖が見えました


NEC_1040.jpg


あら、
ここにも猫ちゃんが


200808121151001.jpg


その後、ショップや、
貴重なオルゴールが展示してあるのを一通り見学して、

ランチ[レストラン]


200808121238000.jpg


200808121252001.jpg
 ↑ パスタが食べたくてオーダーしたら・・・
   生ハムのクリーム『ペンネ』だった[バッド(下向き矢印)]

200808121251000.jpg
 ↑ ぱぱがオーダーした『フルーツトマトの冷製パスタ』
   一口貰ったら・・・めっちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]


食事中に、
お店の入口からスズメが飛び込んできたときは、
ホント~びっくりした[目]


食後、
まだ花が咲いていないバラ庭園を歩き、
『カリヨンの広場』に戻ってきました 


200808121319000.jpg


池を優雅に泳ぐ白鳥と、


200808121318000.jpg


それを追う、ぱぱ。。。(笑)


200808121319002.jpg


「ちょっとのんびりできればいいかな」

くらいの気持ちで入った、オルゴールの森


予想外に、癒されちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


200808121319001.jpg


出入り口にあった、コレ


200808121326000.jpg


リアルに。。。「おろろろろろろろ」 
         ↑ わかる人にはわかる、かな??


200808121326002.jpg


次に向かったのは、
オルゴールの森のそばにある


200808121337000.jpg


猫のダヤン・ミュージアム
『河口湖 木ノ花美術館』


200808121424001.jpg


200808121340002.jpg
 ↑ ここで写真を撮ってもらった

200808121342000.jpg
 ↑ レストランカフェ『オルソンさんのいちご』


200808121342001.jpg


そして、
池田あきこさんの世界へ


200808121342003.jpg
 ↑ こちらが美術館の入口


ダヤンの原画とショップを見て外に出てくると、
空には少し怪しい雲が広がっていました


200808121342002.jpg


ここでもぱぱは、
『へんなもの』を
『へんなふう』に撮るのにご執心です[カメラ]


200808121425000.jpg


道が込む前に、
と、車を走らせ帰宅の路へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、
談合坂サービスエリアで人込みにもまれた・・・


そして、

『吉田のうどん』で納得がいかなかったぱぱは、
うどんを食べに行こうと言い出し、
あるところに向かいました。


そこは・・・

柚子入り麺『おたか本店』


200808121718000.jpg


確かに、ここのうどんは美味しかった[かわいい]


最後に食料品の買出しに寄った

養豚場『とんとん牧場』がやっている・・・スーパー??


200808121847000.jpg


肉売り場の規模が半端なかった。。。


200808121842000.jpg


ブタさんにお見送りされちゃいましたぶー[るんるん]


200808121843000.jpg


楽しい時間は『あっ』という間に過ぎてしまうもので、
本当に一瞬のことのようでした

のんびり・ゆったり、ぼちぼち過ごした時間。。。
とっても充実した2日間になりました[黒ハート]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

涼を求めて・その1 [ぷち旅行]

本日は待ちに待った『旅行』出発日[exclamation]

都会の喧騒を離れ、
富士五湖方面へ足を伸ばします[イベント][足]


車を借りて、いざ出発[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車内で流れるラジオは『オリンピック』一色[exclamation]

北島選手の金メダル獲得で大いに湧き上がり、
旅への熱もまた一段と熱くなりました[ぴかぴか(新しい)]

お盆休みを避けて、
日程をちょっと早目に設定したのが良かったのか、
道は割と空いていて、
順調に目的地に到着しました[位置情報]


お昼ご飯、
ぱぱは『吉田のうどん』が食べたかったようです[レストラン]

周囲を確認しながらゆっくりと車を進めていき、
ようやく一軒のうどん屋さんを発見[ひらめき]


200808111320001.jpg


うどんは暖かいものしかなく・・・
暑いけど仕方ない。。。天ぷらうどんを注文して、小休止です。


200808111330001.jpg
 ↑ おお~、美味しそうです[揺れるハート]


麺は『うどん』というよりも『ほうとう』に近い味と食感。。。

食後にコーヒーをいただいたので、それを飲みながら[喫茶店]
。。。テレビのオリンピックを観賞していました(苦笑)


そして車は、一路『忍野八海』へ[わーい(嬉しい顔)]


200808111425000.jpg


車から降りて、びっくりしたのは外の空気

陽射しはあるので暑いんだけど、風が涼しくて。。。
そして何よりも、水がキレイ


200808111413000.jpg


泳ぐお魚さんが丸見えです[目]


200808111421001.jpg


周辺をぷらぷらと歩きましたが、
そこここで売っているとうもろこしや、
ぶどうやももといった果物がおいしそうだった

ぱぱは焼き饅頭に反応していたけど。。。
食べなくて良かったのかしらん??


200808111427001.jpg
 ↑ 仲良さそうに寄り添っていました[ムード]


本当は
ここのお水で入れたコーヒーをいただくつもりでしたが、
予想外に混雑していたので断念しました。。。

また次の機会には是非[パンチ]


200808111430000.jpg


忍野八海を後に、山中湖の周りを車で回っていましたが、
喉が渇いたので、ドライブインで休憩を取りました。


そこで新宿行きのバスを見掛けて、

「そっか、バスでも来れるんだぁ~」

なんて思ったり、
しばらく湖を眺めながら佇んでいました。


再び車に乗り込み、
お宿を見つけて、ちょっと早目のチェックイン[手(チョキ)]


200808111653001.jpg


ロビーでウェルカムドリンクにぶどうジュースをいただき、
ちょっと得した気分[ハートたち(複数ハート)]


200808111653000.jpg


お部屋に向かう途中、
窓からの見えた風景が涼しげで。。。この時期にはいいですのぅ


200808111827000.jpg


残念ながら部屋から山中湖は見えなかったけど、
富士山は見えた。。。らしい??(←あたしは見てないから[たらーっ(汗)]


お部屋でのんびりと。。。
テレビでオリンピックを見たりして(←またかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、
ご飯の時間になってしまいました[レストラン]


食事をする場所に行き、
席に向かうと、


200808111835000.jpg


テーブルにはたくさんの料理が並んでいました
。。。こんなに食べられるのかなぁ、っていうくらい


200808111835002.jpg200808111835001.jpg200808111837000.jpg


豆乳鍋に火をつけていると、出てくる出てくる。。。


200808111846000.jpg200808111851000.jpg200808111856000.jpg


ごはんとお味噌汁が出てきて、
ようやくお料理はおしまい。。。

かと思ったら、
最後にデザートが残っていました[がく~(落胆した顔)]


NEC_0237.jpg


もうお腹いっぱいです。。。[ふらふら]

でも、しっかり全部いただいちゃいました[るんるん]


200808111856001.jpg
 ↑ 本日のお品書き~[ペン]


その後は、
パンパンになったお腹がこなれるまで、
すごい時間が掛かりました。

何日分の食事をいっぺんにした、
というぐらい食べましたねぇ~

お腹が破裂しそう[爆弾]

そして、いっぱいになったお腹が落ち着いてくると、
次にやってくるのは。。。睡魔です(笑)


はてさて、
明日はどんな楽しいことが待っているのかな・・・
なんて想いを馳せながら。。。[眠い(睡眠)]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行の前日に [おいしいもの]

明日はいよいよ、
久しぶりに遠方までお出掛け[るんるん]


今夜は
『銀座千疋屋』のイチゴ(たっぷりしろくま)アイスで、
来る明日の旅への込み上げる熱き想いを冷まします(←大袈裟やん[あせあせ(飛び散る汗)]


200808101500000.jpg


イチゴがゴロゴロ入ってます[目]


200808101502000.jpg


あたしには、ちょっとお上品過ぎる。。。かも[バッド(下向き矢印)]




いろいろなこと [ひとりごと]

今年の夏は、とにかく蒸し暑い毎日が続いています[ちっ(怒った顔)]


200808081517000.jpg


[雷]が鳴ったかと思うと突然スコールのような雨[雨]が降ったり。。。

各地で地震があったりして。。。

いろんなことが起きていて・・・ちょっと心配です[がく~(落胆した顔)]


200808081519000.jpg



タグ:出来事 想い
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。