So-net無料ブログ作成

すっかり秋です [ちょこ]

200809291218001.jpg


強い夏の陽射しもやわらかくなり、
もう、すっかり『秋』ですね。。。[晴れ]


200809291221000.jpg


気候の変化に敏感な猫ちゃん[猫]も、
それを感じ取っているようです


こぉ~んなに足を伸ばしながら[左斜め下]

200809291234000.jpg


毛づくろいにいそしんでいます[たらーっ(汗)]


200809291235000.jpg


もう夏毛から冬毛に変わって、
冬への準備は済んだのかな??


200809291257001.jpg



タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の輪EXPO [holiday]

毎日、ブログの更新を楽しみにしている
『ぶつぶつ独り言・うちの猫ら[猫]』さんが
イベントに出展しているというので、
飯田橋コートメダリオンに行ってきました[電車]


200809281427000.jpg


[イベント]『猫の輪EXPO・2008』 ─猫と人を繋ぐイベント─ 


NEC_0301.jpgNEC_0300.jpgNEC_0299.jpgNEC_0298.jpg


ヨウカンさんの写真が見れて、満足[かわいい]

会場は猫が好きそうな人でいっぱいでした[揺れるハート]


そのあと、川沿いのカフェで小休止[喫茶店]


200809281443000.jpg

こんな感じのところです[左斜め上]


200809281441001.jpg


ぱぱの食べていたマフィンのかけらを狙って
だんだん集まってくる鯉たち。。。ハンパなく、すごかった[がく~(落胆した顔)]


200809281449000.jpg


それから、
神楽坂をぶらぶら歩き、
途中ゲーセンによったりなんかして、

荻窪の『春木屋』でラーメンを食べて
ほくほく顔で帰りました[るんるん]


今日はいっぱい歩いたなぁ、満足満足。。。むふふ[キスマーク]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下町散策 [holiday]

今日はぱぱのお仕事関係のお付き合いでお出掛けしてきました[電車]


200809271355001.jpg


それは東大のキャンパス内で行われていました[イベント]


200809271346000.jpg


雪や氷のいろんな実験や、研究の発表をしていました[サーチ(調べる)]


200809271410000.jpg
 ↑ スノーマン発見[ひらめき]。。。後姿だけど[あせあせ(飛び散る汗)]


200809271358000.jpg200809271411000.jpg200809271411001.jpg200809271359002.jpg200809271413000.jpg


200809271412000.jpg
 ↑ 何かやっています[目]

200809271416000.jpg
 ↑ 椅子の形が独特。。。ドナルドダックの口みたい[わーい(嬉しい顔)]

200809271418001.jpg
 ↑ おっと[どんっ(衝撃)] 再びスノーマン登場[exclamation]


200809271429001.jpg


ひととおり見てから、イベント会場をあとにしました


200809271429000.jpg


東大に来たのは勿論ですが、
構内に入ったのも、今日が初めてです


200809271430000.jpg


安田講堂が見えてきました[るんるん]


200809271430001.jpg


すごい。。。
歴史を感じる建物です[ぴかぴか(新しい)]


200809271432001.jpg200809271434001.jpg


大学って、どういうところなんだろう??
あたしは知りません

学び舎の建物がどことなく懐かしく思えて、
何ともいえない憧れに似た思いを抱く。。。今日この頃


200809271447000.jpg


東大を出て、
根津・谷中方面へ行くことにしました[足]

こちらも初めての土地[位置情報]

うちの猫ちゃん[猫]の生まれたところです


200809271505000.jpg


この辺りはちょっと路地裏に入ると、
猫ちゃんがいます[猫]


200809271533001.jpg


ここにも、


200809271537000.jpg


ここにも。。。


200809271537001.jpg
 ↑ よ~く見ないとわからない[あせあせ(飛び散る汗)]


200809271539000.jpg


不思議なものも、たくさんあります[るんるん]


200809271540000.jpg


なんか可笑しい。。。(笑)


200809271540001.jpg


ねこのグッズを売っているお店も、
『ねんねこや』を初め、たくさんありました[揺れるハート]

他にも『かえる屋ケロリン堂』とか、
個性的なお店が目立つ、じんわりと楽しい街です[かわいい]

巡回バス『めぐりん』を見たときには、
「こんなものもあるんだぁ~」
と、思わず口があんぐり。。。[バス]


少し寒くなってきたので、
途中、『珈琲 乱歩゜』でティータイム[時計]


200809271558001.jpg
 ↑ レアチーズケーキとホットココアをいただきました[喫茶店]


最後に谷中銀座を歩きました[足]

お惣菜屋さんのコロッケが1個80円っていうのには驚いたなぁ
食べればよかった~[ふらふら]


坂を上って振り返ると、
そこには下町の懐かしい雰囲気がありました[カメラ]


200809271638000.jpg


西日暮里の駅から電車に乗りました[電車]


200809271828000.jpg


駅の構内で、
『羽二重団子』を買いました[プレゼント]


200809271829001.jpg
 ↑ こしあん~[ハートたち(複数ハート)]

200809271829000.jpg
 ↑ みたらしは、レンジで少しだけチンしました[手(チョキ)]


今日行った場所や歩いた場所は、
普段自分が生活している場所とは違う環境に思えました[家]

空気や
そこにある雰囲気が違う感じがしたんですよね

独特な時間[時計]の流れが存在している。。。自分の歩く速度が
いつもより少しゆっくりになる、そんな街[ぴかぴか(新しい)]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

続・アップ [ちょこ]

200809261451000.jpg


再び、

よぉ~く見てみましょう


200809261451001.jpg


ほらっ


200809261452000.jpg


どれが鼻だかわかりません。。。




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行き倒れ・・・? [ちょこ]

200809252302000.jpg


ずいぶんと涼しくなったからねぇ。。。

無理もないかな[たらーっ(汗)]




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アップ [ちょこ]

200809241540001.jpg


よ~く見てみると、


200809241621000.jpg


『キバ』が出てます


200809241622000.jpg


え?

見えない??




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

炊き込みご飯に挑戦 [おいしいもの]

これまでに何度か、
市販の素を使用しないで『炊き込みご飯』を作ってみましたが、
成功したことがありませんでした。

諦めず、懲りずに、チャレンジあるのみ[exclamation]


秋はたくさんの美味しい食材があります。

今回は『きのこ』を使った炊き込みご飯にトライしてみました[レストラン]


そして。。。


9月23日


できました~[るんるん]


恐る恐る食べてみると。。。

「美味しい・・・[ぴかぴか(新しい)]

ようやく自分が満足できるものができました [手(チョキ)]




のびのび [ちょこ]

200809231648001.jpg


例によって例のごとく。。。


200809231649000.jpg


今日も、
思いっきり『のびのび』してます


200809231649001.jpg


変なふうに絡んだ腕と、
伸びきった脚。。。


200809231649002.jpg


たま~に、


200809231854000.jpg


起きて毛づくろいします。。。




タグ: ちょこ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リアル『焼き芋』 [おいしいもの]

またまた、ぱぱからのお土産。。。

『松蔵のスイートポテト』(他)です[るんるん]


200809201612001.jpg


しかし、
今回のスイートポテトはこれまでのものとは違います[目]


200809201612000.jpg


そう[exclamation]

リアルに『でかい』のだぁ[exclamation×2]


200809201616000.jpg


食べてびっくり玉手箱[プレゼント]


思わず口から出たコトバが、

「これって。。。焼き芋?」




『ハガレン』大好きっ! [お気に入り]

200809151400001.jpg


『鋼の錬金術師』。。。知ってますか[exclamation&question]


数年前、
たまたまテレビで見て知った作品でした[TV]

それ以後、
ずっと気になっていたのですが、
忙しさにかまけて月日は流れ。。。
残念ながらアニメは終わってしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]


[exclamation]

あるとき、ぱぱにその話をしたら。。。

「YouTubeで見られるよ」

 [ひらめき]


それから一気に、
映画の『シャンバラを~』まで見てしまいました。

一通り見終わって。。。
これまた拍手したいくらい、共感してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


そのあとで、
原作とアニメ版とでは内容が違うということを知り、
原作にも興味を持った次第です[本]

既に完結したアニメでしたが、
何と。。。再び始まるそうな[exclamation&question]

はてさて、一体どうなることやら。。。[るんるん]


エドとアルを始め、
魅力ある登場人物たちの活躍と、
壮大なテーマを持ったストーリーに大いに期待[exclamation×2]



[かわいい] 原作コミック[本]

   連載はまだ続いてます。。。
   今現在、1巻~20巻まで発売中[るんるん]


鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック




[かわいい] DVD[CD]

   めっちゃ欲しい。。。[揺れるハート]


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD





あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。