So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の。。。 [ひとりごと]

数日前の話ですが。。。


4-1.jpg


ランチタイムに、『ハンバーグレストラン葦』というお店の炭火焼ハンバーグをいただきに行ってきました[レストラン]


4-2.jpg


それは1日限定20食というだけあって、しっかり牛肉の味がする高級感漂うハンバーグでした[ぴかぴか(新しい)] 今年最後の『お肉』です

食後はお散歩を兼ねて、少し歩いてみました[くつ]
周りの景色を眺めていたら、最近ゆっくり散歩をしていなかったことに気がつきました。。。
どうしてかなぁ。。。気を抜くとすぐ時間の流れに巻き込まれて、ついつい自然のリズムを忘れてしまいがちです[たらーっ(汗)]
大事なものはこんなにそばにあるのに。。。


4-3.jpg


やがて、猫ちゃんに遭遇[ひらめき]


4-4.jpg


あっ、こっち向いた~[わーい(嬉しい顔)]


4-5.jpg


。。。などと言っている場合ではなく、こちらは人様のお宅[家]で、思いっきり[犬]ちゃんに吠えられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今年最後に出逢った外猫ちゃんでした[ひらめき]

その日の晩御飯にはヘルシー(?)に、お鍋をいただきました[るんるん]
寒い日はお鍋に限りますね。。。冷え切った身体を芯から暖めてくれます[いい気分(温泉)]


4-6.jpg



そして今夜は大晦日。。。いよいよ、2008年もおしまいです[カチンコ]

振り返ると、私個人の今年1年は『不動の年』だったような気がします
無理して動かず、現在の自分を知り、今までの自分を知る。。。そうすることで、いろんなものが見えてきました

数年で増え続けた心療内科の薬の副作用が身体に出てきてしまい、日常生活もままならなくなったので、まずは自分の身体の状態を整えることを第一に考えて、それに専念しました
そして、今まで自分のすべてを掛けて続けていたことを、昨年辞めました。。。
今年に入り、半年以上はベットから起きることもできず、ろくに食事を摂ることもできず、生きる屍状態でした
春から少しずつお薬を減らし始め、禁断症状と闘いながら過していたら、秋ぐらいには調子が良くなってきました
でも不景気の最中、今までやりたいことをやり続けていたツケがすべて回ってきた感じで、経済状況は最悪でした
自分で生活費を工面することすらできず、ろくに働くこともできず、気持ちの波は上がったり下がったり。。。
そんな中、周りでちゃんと生活している人たちを見ていると、どうしても不安になって仕方がありませんでした
でも、とにかく今年は初志貫徹。。。何かを始めるにも、身体が資本ですから、健康でなければ何もできません
揺れるココロを落ち着けながら、じっとそのまま、自分のペースを貫き通しました。。。

そんな1年です。。。来年はどうなるのか、自分でもわかりませんが、今年1年間を糧に少しでも前に進みたいです


今年はこちらでブログを始めて、たくさんの方に、ご訪問・nice! ・コメントいただき、嬉しかったです。。。ありがとうございました[揺れるハート]
不安に押しつぶされそうなとき、何度もみなさんに救われました。。。この場所があって本当に良かったです
これからも、ぼちぼち、自分のペースで、ちょこと一緒に歩いて行きます

来年も、ちょこ共々、どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]


1.jpg




3時のおやつとお茶の友 [おいしいもの]

ぷはぁ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]

とり急ぎ、必要なものは買い揃えてきました。。。何とかこれで年は越せそうです、ふぅ[たらーっ(汗)]
あたしの現在の生息地は割と都心なのですが、商店街は下町の雰囲気をかもし出している不思議な街です
年の瀬ということもあって、地元商店街には鏡餅が並び、八百屋さんもいつもより活気付いているようでした

そして、お買い物のついでにコンビニで購入~[手(チョキ)]
『フランスパン工房』と『あじわいマミー』と『じゃがりこ』[ぴかぴか(新しい)]


3-1.jpg


またしても『じゃがりこ』は期間限定品[ひらめき]  今度は『てりやきチキン』だそうで。。。初めて見ました[目]
相変わらずパッケージにはダジャレ連発です[あせあせ(飛び散る汗)]


3-2.jpg3-3.jpg


おやつには、ぱぱさんが買って来てくれた塩大福とずんだもちをいただきました[るんるん]


3-4.jpg


優しい甘さで、年末のバタバタも和らぎます。。。はぁ、お茶がおいしぃ~[かわいい]


今日も日向ぼっこしながらのお留守番を終えたちょこは、お布団に移動して爆睡しています。。。ホント、よく寝るなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


011.jpg




お留守番、お願いね [ちょこ]

 
さて、ちょっと年末年始の買い出しに行ってきます


F.jpg


お留守番、お願いね。。。あなただけが頼りよ~


G.jpg


頼もしいです[黒ハート]



タグ: ちょこ

あと3日。。。 [ひとりごと]

毎晩の冷え込みが、冬を感じさせてくれるこの頃[雪]
我慢できずに暖房を入れてしまうと、暖かい風が当たるところには必ずちょこの姿が。。。とても暖かそうです[かわいい]


5.jpg


昨日みなさんのところにお伺いしていたら、一昨日の土曜日に自分が入れたコメントがほとんど入っていなかったということに気がついて、かなり凹みました。。。そんなことってあるんですねぇ[たらーっ(汗)]

あ。。。昨夜、ぱぱさんがブログトップのタイトル画像を作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
最初、あたしは他の写真でお願いしたのですが、「多少ふてぶてしくないとちょこらしくない」と言われて、この写真になりました
まぁ、あたしはどんなちょこでも愛しいと思ってしまうのですが。。。親バカ~ん[揺れるハート]
まだ不便なところがあるので、そこは、これから地道に改善していくつもりです、ハイ[あせあせ(飛び散る汗)]

街中はクリスマスの華やかさから一変して、年末の賑やかな街並みになりました
実感がなくて、自分だけが時間の流れから取り残されているような。。。そんな気がします
何はともあれ、今年も残すところあと3日です[ひらめき]
さてさて、やり残したことを片付けてしまわなくちゃ。。。

みなさんもお忙しいことと思いますが、あと少し。。。がんばりまっしょい[るんるん]


タグ:ちょこ

考える猫 [ちょこ]

 
うぅ~ん。。。


5-2.jpg


ぬぅ~ん。。。


5-3.jpg


そうか、ひらめいたっ[ひらめき]


5-4.jpg



なんてね。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



タグ: ちょこ

地球外生物?? [ちょこ]


熟睡してるちょこは
 
 
013.jpg
 
 
 ときどき怖いです
 
 
014.jpg
 
 
 

タグ: ちょこ

サンタさん、きました(BlogPet) [BlogPet's]

まりりんの「サンタさん、きました」のまねしてかいてみるね

クリスマスプレゼントに向かっていました白いおひげのおじいさんじゃないの濃密な甘さがかかったが増したみたいな甘さが増した2日間でした翌日、なサンタさんたちにお店で寝てる、ありがとう♪
なくらいのサンタちゃんもあたしにとって大切な甘さができておけば良かったおかげでネット環境ができておけば良かったみたいな感じでした体調が終わると触れ合う機会がかかった体調が踏んだ訳でない普通のところに居てばかりの前に居ていました。
今年に食べられてあげることもあたしは『天音』の日はクリスマスプレゼントに支えられそうなそうで、『モバイルノートパソコン』ということが踏んだ訳で売って食しあわせでしたが終わると、自宅でない存在ですそのとき、なんと♪
あたしのですあたしは前倒しに食べられて、いつも私個人を過しました2個くらい食べられ、うし柄のあたしに入ってくれます

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



サンタさん、きました [ひとりごと]

A-1.jpg


クリスマスが終わると、一気に年末に向かってラストスパート[ダッシュ(走り出すさま)] 。。。2008年も、もうすぐ終わりですね[あせあせ(飛び散る汗)]

24・25日は、自宅でのんびりちょこと一緒にふたりきりの濃密な(?)時間を過しました[クリスマス]
ケーキもチキンもない普通の日でしたが、寒さが増したせいもあって、いつもよりぴったり寄り添って過ごしました
でも、かなり冷え込んでいたので、一緒に居てあげることができて良かったです~[るんるん]

実は、今年のクリスマスは平日ということもあり、あたしのクリスマスは前倒しになっていたのです[わーい(嬉しい顔)]


A-2.jpg


そのときに食べたケーキ[バースデー]は『洋ナシのタルト』で、素朴な甘さが程良くて、一度に2個くらい食べられそうでした


A-3.jpg


翌日吉祥寺をぶらぶらしたとき、『天音』というお店で、ずっと狙っていたたい焼きをようやくゲットして食しました[手(チョキ)]


A-4.jpg


吉祥寺のヨドバシカメラの前にあるワゴンで売っている『ホットドック』のソーセージもめちゃくちゃおいしかったです
あたしはハヤシソースがかかったものをいただいたんですけど、写真を撮っておけば良かったぁ~[バッド(下向き矢印)]

そして最後に、ぱぱサンタさんはクリスマスプレゼントに、無謀なくらいの大盤振る舞いをしてくれました。。。[プレゼント]
な、な、なんと。。。『モバイルノートパソコン』だす[爆弾]


A-5.jpg


もう、悪かった体調が一気におかしくなりそうなくらいびっくりしちゃいました[目]
おかげでネット環境が、少し良くなったみたいなそうでないみたいな。。。気がするぅ~??

あたしの大事なぱぱサンタさんは赤い服を着た白いおひげのおじいちゃんじゃないけど、いつも私個人を尊重してくれます
そして、いつも家で寝てる、うし柄のちょこサンタちゃんもあたしには欠かせない存在です
今年に入って、この場所でたくさんの方と触れ合う機会がありました。。。あたしにとって大切なひとたちです
みなさんお忙しい中、「メリー・クリスマス」と言ってくれました。。。それはとっても嬉しいことで、ココロが暖かくなりました

いつもたくさんのサンタさんたちに支えられて、助けられてばかりのあたしだけど。。。今年のクリスマスはしあわせでした[ぴかぴか(新しい)]


サンタさん、ありがとう。。。だいすきです[かわいい]




先日、green_blue_skyさんのところでいただいて来ちゃいました。。。あたしが踏んだ訳ではないのですが[たらーっ(汗)]


10000_081218.jpg


10000nice! おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


いつもgreen_blue_skyさんのところには、青空の下、自然とともに生きる猫ちゃんたちの姿が在ります[猫]
そんな彼らの躍動感と、彼らを見守るgreen_blue_skyさんの優しさに触れて、日々の生活を見つめ直すあたしです。。。
これからも、その、在るがままの姿を見つめ続けて、一緒に生きて行きたいと思います
自分の日常のすぐ近くに、なくしてはいけない世界があることを教えてくれる、すてきなブログです[晴れ]


green_blue_skyさんの『青空と緑の下で』は、こちら ⇒ 



同居猫はつらいよ [ちょこ]

 
これは、昨夜の出来事。。。
 
 
24-1.jpg


24-2.jpg


24-3.jpg


24-4.jpg




24-5.jpg


ふたりで過すクリスマス・イヴ。。。寒い夜だったけど、ちょこと一緒に居られて暖かく過せました




24-6.jpg



タグ: ちょこ

Merry Christmas from Disney Land [holiday]

いよいよ、クリスマスですね。。。[クリスマス]

今年はどこにも出掛けず、のんびりと過しているので、今月の初めに行ってきた『Disney Land』のことを、ここに残します[かわいい]


d1.JPG


12月のDisney Landは[イベント]『クリスマス・ファンタジー』開催中で、パーク内はクリスマス一色でした[グッド(上向き矢印)]


d2.JPG


入ってすぐ、ワールドバザールにある大きなツリーにお出迎えされて、気分は一気に高揚[クリスマス]


d3.JPG


まず最初に、シンデレラ城前で行われるショーの鑑賞エリア入場券の抽選に行きました[くつ]

いまだ一度も抽選に当たったことがないので、今回こそは当たって欲しい[ふらふら]。。。と願っていたら、


d4.JPG


当たりました~[わーい(嬉しい顔)]


すっごい嬉しかったです[るんるん]
あまりに嬉しくて、そのまま抽選所の隣の『グランドサーキット・レースウェイ』に行って、車を飛ばしちゃいました[車(セダン)]

そのあと、少し早めのランチ[レストラン]をいただきに『イーストサイド・カフェ』へ


d5.JPG


注文したのは、ちょっと贅沢に。。。クリスマスのスペシャルコースです[手(チョキ)]

まず前菜。。。帆立貝のマリネ、サラダ仕立て

d6.JPG


そして次は。。。スパゲティ、ズワイ蟹のトマトソースとバジルのパン

d7.JPG


最後に。。。クリスマスデザート、飲み物はグレープジュースをいただきました[バースデー]

d8.JPG


食事のあとはファンタジーランドに行き、クリスマスバージョンの『イッツ・ア・スモールワールド』を見ました[かわいい]


d9.JPG


トウーンタウンも、街中がクリスマスで華やか・楽しげ~でした[揺れるハート]


d10.JPG


タウン内でプルートに逢いました。。。シャッターを押したら、偶然撮れていた1枚です[カメラ]


d11.JPG


傍にデイジーも居たのですが、
たくさんの人に囲まれてカメラを向けられている姿が何だかかわいそうで、レンズを下ろしてしまいました。。。[たらーっ(汗)]

ドナルドのボートに行くと、ミス・デイジー号には欲張りなドナルドらしく、
サンタさんへ、クリスマスプレゼントのリクエストがズラズラと書かれた手紙がついた大きな靴下がぶら下げられていました[プレゼント]


d12.JPG


そして、25周年記念パレード[イベント]『ジュビレーション』を初めて見ました[目]


d13.JPG


たくさんのディズニーキャラクターたちが次々にやって来ました


d14.JPGd15.JPGd16.JPGd17.JPGd18.JPGd19.JPG


ラストにはメインキャラクターたちが。。。


d20.JPG

d21.JPG

d22.JPGd23.JPG


パレードはとても素敵だったのですが、
パレードが始まる直前に、座っていた場所の前に入ってきた数人のおばさんたちの勝手気ままなやりたい放題の行動に辟易してしまい、あまりいい気分とは言えなくなってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

気分転換に、ファストパスを取っていた『プーさんのハニーハント』に行きました[揺れるハート]


d24.JPG


d25.JPG


シンデレラ城の前にはいつもその時期のイベントに合わせたモニュメントがあります。。。今回はもちろんクリスマス


d26.JPGd27.JPG


ショップをぶらぶら見てから『スウィートハート・カフェ』に行き、ラズベリークリームのロールケーキをいただきました


d28.JPG


ショーの時刻に合わせてシンデレラ城前に戻り、初めて鑑賞エリアの座席に座りました[いす]


d29.JPG


やがて日も暮れて。。。いよいよ、クリスマス・スペシャルイベント『ミッキーのジョリースノータイム』の始まりです[リボン]


d30.JPG


キャッスル・フォアコート・ステージはファンタジックな雪の世界に。。。


d31.JPG


雪の世界の住人たちとディズニーキャラクターたちのショー


d32.JPG


歌あり、踊りあり、アクロバットあり。。。シンデレラ城のライティングもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


d33.JPG


まるで夢を見ているようなひとときを過せました[ムード]


d34.JPG


ショーの後には、こちらもクリスマスバージョンの『ホーンテッドマンション』を楽しみました[モバQ]

夜になって冷え込んできたので、この日はエレクトリカルパレードは見ずに帰宅することに。。。[夜]


d35.JPG


入ってすぐに見たツリーがライトアップして、お見送りしてくれました[クリスマス]。。。ありがとう、また来るね[るんるん]



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。