So-net無料ブログ作成

暑い暑い夏だから。。。 [ひとりごと]

このところ、お天気の悪い日が続いたり、突然スコールのような雨が降ったりと、
なにかと忙しい夏ですが、そんな中変わらないのは。。。蒸し暑いってこと

で、

冷たいもののお世話になったり。。。

F-1.JPG
ハーゲンダッツの『白桃』、うまーーーっ゚+。゚(・∀・)゚。+゚


水分補給は欠かせなかったり。。。

F-2.JPG
ボルヴィックの『ピンクグレープフルーツ』、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


ある日のお仕事の帰り際で嬉しいことがありました
お弁当をご馳走になったのですが、それがなんと。。。叙々苑の焼肉べんとー

E-1.JPG

何を隠そう、これが叙々苑との初対面 & 初対決?!
一気にテンション上がりまくり~ (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

E-2.JPG

お肉はいつか、お店で食べてみたい。。。
肉よりその横にあったナムルなどに心惹かれていたあたくしでした(;^ω^)

E-3.JPG


暑さもまだまだこれからだけど負けてられない!  でも、すでにバテバテ~
少しず~つ、身体を動かしていかなくちゃ、と思う毎日を過ごしています。。。って、ダメじゃん(´Д`;)

地道にリハビリでお出掛けしているので、ぼちぼち記事にしていきま~す(^ω^)


ちょこ.JPG☆ちょこも元気です☆

先日お風呂に入りました。。。その模様は、後日、セクシーショット(?)と共にお送りします( *´艸`)




ブックフェアに行く [holiday]

F-1.JPG


昨年に引き続き、今年も行ってきました!
ビッグサイトで行われている『ブックフェア』 ε=ヾ(*・∀・)/


F-2.JPG

最終日ということもあってか、
昨年ほど混雑はしていなかったような気が。。。
そしてスペースも若干狭くなっていたような気が。。。
何はともあれ、一通り見て回ってきました

ジャンルを問わず、たくさんの本があるので、
見て歩いているだけでも楽しいです

本が大好きなぱぱさんは
「それ、持って帰れるの?」というくらい
買い込んでいましたが~(;^ω^)

買いそびれていた本が見つかると
いくらかお安く購入できるので嬉しいです





F-3.JPG

   ひとやすみも兼ねて、ちょっと遅いゴハンタイム

   暑さ負けしている胃袋さんには
   酢飯が最適です。。。
   今回は『迷ったときの海鮮丼』 ←命名ぱぱさん
   いろんな魚介がてんこ盛り
   お味噌汁もこれまた美味しかった~

   ごちそうさまでした(-人-)




  駅まで歩いてたとき見上げた空が、
F-4.JPGF-5.JPG
とってもキレイでした☆  

帰宅途中、中野で下車。。。そこで出会った、外猫ちゃん( *´艸`)


F-6.JPGF-7.JPG F-8.JPG


   そのスレンダーなボディとつぶらな瞳に
   吸い寄せられるように近づく変な人間。。。

   ひとつ猫パンチを食らいましたが、
   優しく構ってくれました

   どうやらレディだったようです。。。美猫ちゃ~ん


F-9.JPGF-10.JPG




●本日の戦利品(?)
F-11.JPG

   いつか買おうと思っていたモンローの本

   と、

   偶然見つけたまこちゃんの本、続編


   まさかここで見つかるとは思っていなかったので
   とってもラッキーでした☆









●おまけ。。。ぱぱさんが買った本の中の一冊
F-12.JPG
   工場地帯にある100匹もの野良猫達が暮らす人工島
   一生懸命に生きる彼らの姿と、
   彼らを支えながら共に生きる夫婦、ちからを貸す獣医
   数々のリアルな『現実』が胸に刺さって、痛かった

   動物を飼っているひとは勿論、
   そうでないひとにも是非見ていただきたい『現実』
   ひとつひとつの生命と生きるちからを見つめて欲しい
   そんなふうに思いました。。。ドキュメンタリーな写真集です








あしあと(85)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ひとやすみ [ちょこ]

13-1.JPG











   毎日暑い日が続いています



13-2.JPG











   でも今日は暑さもオヤスミで



13-3.JPG











   ちょこもちょっぴりひとやすみ。。。






タグ: ちょこ
あしあと(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビックリ(BlogPet) [BlogPet's]

きのう、感謝したかもー。
それで喧騒はビックリしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



ちょっとそこまで [お散歩]

夏の暑さに猫キック  by ちょこ

A-1.JPG


梅雨が明けて、突然続いた猛烈な暑さに襲われっぱなし。。。で、我が家はふたり揃ってグロッキー
暑さって、体力も奪っていくのですねぇ (。´・д・)

今日の午前中はちょっと曇り空だったので、コレ幸いと、少々お外を歩いてきました


B-1.JPG
   最近お気に入りのカフェで
   ランチセットをいただきながら一息

   無目的に時間を過ごすことに慣れていないので
   少々落ち着きのないアタクシです。。。(o´ェ`o)ゞ

   他のカフェに比べるとちょっとお高いのですが、
   こちらのコーヒーとパンはおいしいのです~

   こんな気分転換も、
   毎日の生活の中では大事なことなんですね

B-2.JPGB-3.JPG


帰りに今日の晩御飯を買って帰ろうとお弁当屋さん(某オ○ジン弁当)に。。。

『なすの辛味噌いため弁当』を買おうと思ったけど、
イベリコ豚とのコラボだったので。。。断念(。-`ω´-)

いえ、決してイベリコ豚が「まずい」というわけではないのです。。。
以前イベリコ豚の脂で気持ちが悪くなってしまったことがあるのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
豚肉は好きなので。。。かなりショックでした
胃袋が元気なときに再度チャレンジしてみます (`・д・´)ノ

で、今日はシンプルなおべんとーを買って帰宅

カラカラに乾いたお洗濯物を片付けていたら汗だくになってしまい、今度は自分を洗濯

お風呂場に居る間、部屋中にちょこの雄叫びが響き渡っておりました。。。途中バスルームのドア蹴られたし(´-∀-`;)
おかげでシャンプーと間違えて、ボディソープで頭洗っちゃいました (ノω`*)

【結論 ⇒ ボディソープで頭を洗うと、髪の毛がキッシキシになります】  。。。みなさまお気をつけくださいませ


A-2.JPG




6月のオハナシ [holiday]

A-1.JPG


今更ながら、先月のオハナシです。。。(´-∀-`;)

6月某日、ぱぱさんが行きたがっていた上野の森美術館へ行ってきました
こちらの美術館、あたしは初めてです。。。しかも、上野はかな~り、お久しぶりぶりっ(;^ω^)


A-2.JPG
今回訪れたのは
『neoteny japan』(ネオテニー・ジャパン)デス(●・w・●)ゝ

なんと、
あたしが通院している病院の医師が
個人で持っているコレクションの
アート展でした Σ(゚Д゚ )ビックリ

アートに触れるのもこれまた久しぶり
しっかり充電してきましたよ~




A-3.JPG


   そして駅に向かって歩く途中で、
   サイゴウさんにお目に掛かりました

   こんなにしっかり見たのは、初めてかも~ ( *´艸`)








   ワンちゃんが。。。キツネに見えるのはあたしだけ??





♪でぃご~の花が咲くぅ~  
A-4.JPGA-5.JPGA-6.JPGA-7.JPG
大人気の阿修羅展は、この日も人でいっぱいでした☆  



A-8.JPG
ちょっぴりお散歩してから上野を後にして、東京へ移動

お腹が空いたので、
北海道物産館でお茶タイム♥

ぱぱさんはチーズのシフォン、
あたしはロールケーキをいただきました



A-9.JPG

   他にも美味しそうなものがいっぱいありました
   いいなぁ。。。現地・ほっかいどぅで食べたいなぁ


   お店の中を一通り見てたら、わくわくしてしまった(ノω`*)
   ので、
               。。。アスパラガスを買いました




買って帰ったアスパラガスは茹でて、マヨネーズをかけて食べました

うまうま~  まぃぅ―( ´)艸(` )―♪  で、

たいへんおいしゅうございました ゚+。゚(・∀・)゚。+゚   おいしすぎて。。。写真は撮り忘れてしまった、った(。ノω<。)



A-10.JPG








               この日履いていたモヘダのサンダル♥  ⇒  

          地元商店街で投売りしている現場に遭遇して
          7000円で販売していたのを更に値切って購入したもの
          まだ慣れていないので、長くは履いていられないけど。。。
          この夏のお気に入りです( ^∀^ )







ペン(BlogPet) & ひとこと [BlogPet's]

きょうペンペンが一緒が躍動したかったみたい。
それでまりりんで存在しなかった?
だけど、反射するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。








ちょこ.JPG


みなさまお久しぶりです。。。大変ご無沙汰しております┏○ペコ
前記事では、たくさんのnice! &コメント、本当にありがとうございました
かなり精神面がヘタレていたので、たくさん元気をいただきました(@^▽^@)

体調は少し良くなってきましたが、いかんせん体力面がガタ落ちなので、なかなかどうして。。。
このところの暑さには相変わらず負けっぱなしです ヒィー(>ω<ノ)ノ

そんな中、今日は父親の命日でお墓参りに行ってきました  ←後日記事になる、かも~??
気がつけば、父が亡くなってもう26年。。。早いものです
人生の折り返し地点をとっくに過ぎておりますが、何とかこれからの生活のリズムを築きつつ、
暑さにバテながらも、のんびりペースでゆっくり歩いて行けたらいいなぁ。。。と思っています

ちょこも慢性鼻炎を抱えて、夏の暑さにも参っているようですが、だらりんとしながら、時折あたしを気遣ってくれます
どっちがどっちの介抱をしているのか、まるでわからない状態です、ハイ (;^ω^)

そんなまったりした我が家ではありますが、
いろんな出来事やオハナシをぼちぼち記事にして行きたいと思っていますので、
気長にお付き合いいただければ幸いです (*´ェ`*)

まだまだこれから暑くなりそうですが、がんばってこの夏を乗り切りましょ~う☆ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

それでは、また。。。(o'ω'o)ノ





タグ:ちょこ

それで軽食したいなぁ(BlogPet) & ひとこと [BlogPet's]

きょうは、感謝するつもりだった?
だけど、きのう、まりりんの昆虫園っぽい認識したいなぁ。
それで軽食したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。








ねてる?.JPG

本日、7月7日は七夕ですね(^ω^)

毎年すっきりした空に出会えていないような
そんな印象がありますが、
今年はどうなるでしょう??

お天気になるといいですねぇ。。。


最近星が見えづらくなってしまった夜空に
ちょっぴり寂しさを感じています。。。



私事ですが。。。このところ心身の不調が続いております。。。
毎日のんびりとした生活を心掛けているのですが、なかなかリズムがつかめず、
身体の故障も良くならず。。。すっかり ズ―――(-ω-ll)―――ン と凹みっぱなし。。。

そこで思い切って、いちにちの時間の流れを穏やかにして過ごしてみることにしました

毎日更新していたブログも不定期になると思いますが、
これからも、ちょこ共々、どうぞよろしくお願いします m(__)m


みなさんのところに、ゆっくり遊びに行けたらいいなぁ。。。と、思っています(´。・ω・。`)




タグ:ちょこ

背中の十円玉 [ちょこ]

ちょこが冬毛から夏毛へ変わる時期のこと。。。床にごっそりと抜け落ちているたくさんの黒い毛を見つけました


12-1.JPG


もしやと思って見てみたら、やっぱりまたやっちゃってました。。。ものすごい『ハゲ』発見です(;´・ω・)


12-2.JPG


毛の生え変わりは肌が痒くて、特にこの時期は掻き過ぎちゃうみたいです。。。


12-3.JPG


こちらはようやく生えてきた足(腿)の毛。。。地肌も『しろくろ』です


12-4.JPG


ちなみに、今ではこの十円玉ハゲにも、無事毛が生えて来ました~


12-5.JPG


。。。お願いだから、あんまりカキカキ・ナメナメ、しすぎないでねぇ(´・ω・`)




タグ: ちょこ
あしあと(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ [ちょこ]

”も~ぅ、い~ぃかぁ~ぃ?”


11-1.JPG


おっと、真剣なまなざし。。。お眼々が真ん丸です~(^ω^)


11-2.JPG


”まぁ~だ~だよぉ~”


11-3.JPG


あっ、眼が合った!( ^∀^ )


11-4.JPG




タグ: ちょこ
あしあと(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。