So-net無料ブログ作成
検索選択

続・ちょことハウス [ちょこ]

17-1.JPG

ちょこのマイブーム。。。『Mickey House』の中を
ちらっと覗いてみると ( ・ノω・)コッソリ

17-2.JPG

爆睡 しておりました~ (。・w・。) ププッ

17-3.JPG

お顔隠してなんとやら。。。たまにはこんなふうに、何もかも忘れて寝たいものです(;´д`)=3

17-4.JPG

今年の夏も、あとは残暑を残すのみ、かな??

季節も、世の中も、自らの環境も、いろいろなものが徐々に変化しているこのとき
変わらないものはないのだけれど。。。ちょっと動揺を隠せずにいる、自分が居たりして。。。

だけどそんな中、ちょこは 爆睡 ( ・´ー・`)

こんな日常が、何よりも、貴重。。。なんだろうなぁ、きっと




タグ: 想い ちょこ
あしあと(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バーゲン体験☆ [お散歩]

C-1.JPG


もう8月も終わり、9月になりますねぇ。。。季節は夏から秋へ、ゆっくりと移行していくのでしょうかε-(o´_`o)

この夏、初めてのバーゲンを体験しちゃいました( *´艸`)
「え?今更??」って感じもありますけど。。。お買い物というより、お散歩目的で、じっくり練り歩いてきました~


  まずはランチに、本格的なカレーをいただいちゃいました♪Ψ(*・∀・*)Ψ
C-3.JPGC-2.JPG
カレーにはやっぱラッシーっしょ??  



いろいろなお店を見ていると、夏物ってカラフルなものが多いから、色とりどりで眼でも楽しめる、ような気が(^ω^)
欲しいものがいっぱいあって、あぶなかった~ 。。。バーゲンとはいえ、かなりキケンでした(´-∀-`;)
平日だったからか、人もあまり多くなくて、ゆっくりとショッピングできました


  一通り回ったあと、和カフェでひといき。。。冷し緑茶&抹茶でスッキリ~
C-5.JPGC-4.JPG
しかしこのわらび餅はかなりヘビーで、口の中の水分をいっぱい持っていかれました  




●この日ゲットしたものたち
C-6.JPGC-7.JPG
   白いワンピが欲しくて選んだ
  ← ガーゼ素材のワンピース → 

   ちょっと丈が短めなので、
   パンツと合わせてみようかな~と


C-8.JPGC-9.JPG
   そして夏の旅行用に。。。
  ← HUSHUSHのショルダーバッグ
   デザインがかわいぃ(〃▽〃)


C-10.JPG


   あと、偶然見つけたポシェット → 
   ちっちゃいのを探してたから
   ラッキー☆でした





バーゲン散策後、
まだ時間もあったので、ちょっと足を伸ばして別の街へ。。。あたしがずうっと欲しかったものを探しに行きました

忘れもしない今年のゴールデンウィークの那須旅行初日、猫の店で出会った『ダヤンの猫手ポーチ』が、どうしても忘れられなくて。。。

ひとつめの街では見つけられず、懲りずに別の街へ移動。。。そしてようやく巡り逢えました~



“ばばーーーんっ”
C-11.JPG



C-12.JPG最後までつき合ってくれた姉さまには、感謝感激雨アラレ(´∀`人)
結局一日ですんごい距離を移動していっぱい歩きました
バーゲンって、いろんな意味で体力消耗しますね(;^ω^)
でも、すごい満喫しました。。。次は秋冬のバーゲンが楽しみ♪



にくきぅ部分はちょっとクッションがきいてます、萌ぇ~ ⇒ 




C-13.JPG ← 現在、このように愛用ちぅです(・∀・)

   カバンにポケットがないとき、パスケースや小物を入れています
   予想以上に便利で。。。購入以降、かなりのヘビロテ~
 
C-14.JPGC-15.JPG
●おまけ ICHI のキャミワンピ ↑ 涼しーい 。。。 chou chou de maman のサンダル ↑ 素足でガンガン履いてますヽ(・∀・)ノ




ちょことハウス [ちょこ]

昨年末、ようやく入ってくれた『Mickey House』ですが、ずいぶん長いこと放置ぷれいされておりました
同居人の苦労も努力も水の泡~ (;´д`)=3

が、しかし。。。
夏の激しい暑さがやってくる前のこと、ちょこの中でマイブームがやってきたのです(^ω^)

16-1.JPG

おおおおお~~っ、なぜか突然入ってるぅ~~ ∑(゚ω゚ノ)ノ

16-2.JPG

居心地はいいみたいですね
。。。思わずあくびがでちゃうくらい??(。・w・。) ププッ

16-3.JPG

猫ちゃんは気まぐれさんなので、こちらの考えている通りにはいきませんが、
こうして用意したものを利用してくれると、なんだか嬉しくなります(〃▽〃)

16-4.JPG

はてさて、ちょこのぷちマイブーム。。。いつまで続くかなぁ ( ・´_`・ )




タグ: ちょこ
あしあと(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年の海 [holiday]

B-1.JPG
   季節感のない毎日を過ごしていた頃、
   夏のビーチは縁遠く、憧れのような存在でした

   2009年、海の日。。。
       そんな憧れの地へ、
           足を運ぶことに ヽ(・∀・)ノ

   電車の窓から見える景色が
   徐々に変わっていくのを見ていると
   何だかワクワクしてきました ((o(´∀`)o))
B-2.JPGB-3.JPG
途中、駅のホームでアサガオ発見☆  



B-4.JPG



電車に揺られること1時間弱
大好きな海が見えてきました


♪ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ♪






  無事、海の家到着して一息☆
B-5.JPG
   お昼ゴハンには
   海の家のラーメンをいただきました (゚д゚)ウマ-
B-6.JPG












そして食後に、少し。。。海で波に飲まれてきました(*^ω^A;)

B-7.JPG



  ぱぱさんは珍しくビールが飲みたくなったようです。。。おつまみは、おでん( ´艸`)
B-8.JPGB-9.JPGB-10.JPG
海でカキ氷を食べるのが夢だったけど、ちょっと寒かったのでアメリカンドックで  



サラウンドで聞こえる波の音は、何とも言えず心地良いものです(○´ェ`○)


B-11.JPG


もう一回くらい波と格闘したかったのですが、
空が曇ってきて寒くなってしまったので、仕方なく帰る準備を始めました

そしたら、
またお陽さまが顔を出してきたりなんかして (ノo`)アチャー 。。。なかなかどうして、海も空も、自然は気まぐれさんですねぇ


B-12.JPGB-13.JPG










♪海は広いな~ 大きいな~♪





B-14.JPG
   もともと夏場になるとアトピー性皮膚炎がひどくなるので
   「海にでも浸かってきなさい」と、母によく言われたものです

   実際海水がいいのかどうかはわからないのですが
   気持ち、なんとな~く傷がよくなったような。。。気が(;^ω^)


   もうちょっとゆっくりしていたかったけど
   それはまた次の機会に、ということで (o'ω'o)ノ





暑くても、とりあえず寝ます [ちょこ]

15-1.JPG


まだまだ暑い日が続いています。。。が


15-2.JPG

   あいかわらず、ちょこは良く眠っています

   そのうち干乾びちゃうんじゃないかぁ??
。。。っていうくらい(;^ω^)


15-3.JPG
眼がどこかと交信ちぅ~  


  お腹丸出し~、
15-4.JPG15-5.JPG
脚は投げ出し~  


15-6.JPG


ホントによく眠っているので、見てるこちらも眠くなってきます ε-(o´_`o)


15-7.JPG

   そして。。。この、
   健康的な にくきぅ ☆彡



15-8.JPG










つまらないので。。。 寝顔を縦にしてみました(^ω^) ⇒




あ、見つめられてる~( *´艸`)  




タグ: ちょこ
あしあと(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご馳走を一緒したいなぁ(BlogPet) [BlogPet's]

まりりんは、ご馳走を一緒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



『うちの猫ら』の展覧会に行く [holiday]

A-1.JPG
   ある日のこと。。。
   ぱぱさんが本を買ってきました(・∀・)

   よりグレードアップした、まこちゃん参冊目の本です

   ブログの方は、もう終わってしまったみたいですが、
   こうして、まこちゃん・しおん・しろたろに逢えるのは
   とても嬉しいことです(^ω^)







A-2.JPG
   そしてもう一冊は、
   その日が発売日でした(・∀・)

   毎日ブログを拝見している『うちの猫ら』
   記念すべき2冊目の本

   さすが、kachimoファミリー☆
   猫らへの愛情が溢れていました(@^▽^@)






『うちの猫ら』のkachimo家には、このとき、ある事情がありました。。。

2冊目の本の出版も決まり、着々と準備を進めていた頃、
こちらのお宅にニューフェイスの仔猫が増え、またまた一家揃って忙しくも楽しい日々を過ごしていました
ところが。。。
本の発売と共に開催される展覧会を控えたある日、
仔にゃんこ『おかき』が不慮の事故に合い、数日間生死の境を彷徨うことに。。。(´・ω・`)

一時は展覧会も中止になるかと思われましたが、
「楽しみにしている人たちのために」と、kachimo氏が開催に踏み切ってくれました
当時はまだおかきの意識もはっきりしていない頃、
さぞかし心配で気持ちの落ち着く暇がなかったことと思います

当初から展覧会には伺うつもりでいたのですが、ここは何としても行かなくては。。。と、
開催日2日目の7月19日、下北沢のギャラリィトウキョウジョウへと出掛けました


まずは吉祥寺で『猫ら』(ヨウカンさん、レオ爺、ミルクお嬢、ミツマメちゃん、ココアちゃん、プリンちゃん)に焼き鰹を買い、
電車に乗る前にカフェでひと涼み~ ε-(´ω`●)


アイスコーヒーで身体に溜まった熱を冷ましました♪  
A-3.JPGA-4.JPG
  カフェでキッシュをいただくのは初めて。。。『ほうれん草とベーコンのキッシュ』、アツアツでした( *´艸`)  



A-5.JPG

そして、いざ、下北沢に向けて出発~☆



  駅のホームから見えた会場の窓☆
A-6.JPGA-7.JPG
無事に到着しました~ (∩´∀`)∩  


  ビルの入口から階段、会場までパネルが並べてあり。。。中に入ると、これまたすごい量の写真で『猫ら』がお出迎え(*'∀'人)
A-8.JPGA-9.JPGA-10.JPGA-11.JPG
たくさんのパネル・ポストカードや娘さんの作品に囲まれて、ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました(ノω`*)  


グッズを購入するときに、入院中のおかきちゃんの現状も聞きました
意識は戻ったので生命に別状はないということ、半身に麻痺が残っているので、今後はリハビリを続けていくということ

非常に名残惜しかったのですが。。。お土産の焼き鰹をお渡しして、会場を後にしました(ノД`)

kachimoさん、おいしいお茶をありがとうございました。。。いろいろとお気遣いしてくださって恐縮です┏○ペコ
ご家族の皆さん&7匹のにゃんず、これからも応援しています(`・д・´)ノ


A-12.JPG
「ヨウカンさん、さいこぉーーーっ!!」



A-13.JPG
  表へ出ると
  お向かいのビルには伸びきったワンちゃんが(´・ω・`)

  確かに。。。
  この日はすっごい暑かった (´Д`;)

  帰宅途中ですっかり暑さ負け&エネルギー切れのあたし
  そんな姿を見たぱぱさんが、
  この日の『とっておき』のものを用意してくれました



なななななんと、ソレは。。。   うなぎ だったのです!\(◎o◎)/


A-14.JPGA-15.JPG


すっかり忘れておりました。。。『土用の丑の日』の存在 (。ノω<。)
暑さバテの身体にビタミンを補給して夏を乗り切る。。。ちゃんと理にかなってるし。。。昔のヒトって、ホントすごいなぁ ε-(‐ω‐;)





自分を襲った思い掛けない出来事
だけど、そんな苦難にも負けず、その中で懸命にただひたすらに「生きよう」としている。。。
そんなおかきちゃんの姿にたくさんの勇気を貰いました

しばらくは気が気じゃなくて、一日に何度もブログを覗いたりして、
時には涙してしまっていた『うちの猫ら』さんですが、無事おかきちゃんも退院して日々リハビリに励み、
現在では、今まで以上に家族(勿論にゃんずも含みます)一丸となって、
毎日の生活の中で工夫をしながら、それすらも楽しんでいるように思えます(´∀`)


世の中には理不尽なこと、イヤなこと、つらいことがたくさんあるけど、

A-16.JPG だからこそ、
その中をどう生きて行くか。。。
大切なことは、そこで発揮されるアイデアなんだと
おかきちゃん並びにkachimoファミリーに教えてもらった、
今年の夏でした☆





今回ゲットした『うちの猫ら』グッズ ⇒  




あしあと(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産の行方 [ちょこ]

14-1.JPG   「おかえりなさぁ~~い」


いい子でお留守番をしてくれたちょこに、お土産をあげました(^ω^)


14-2.JPG14-3.JPG











彼女が食べたことのない
『焼き鰹』でございます


ちょこ。。。初・体・験☆


なかなか口をつけないちょこ

初めて見たから、わからないのかな?  と、


14-4.JPG


   ちょっと、手に乗せて近づけてみました

   同居人憧れのシチュエーション( *´艸`)


   が、まったく食する気配がなく。。。






14-5.JPG


仕方がないので、
彼女のゴハン処に置いてみました


しかし、それでも食べる気配はありませんでした







14-6.JPG


ねえ、食べないの??


14-7.JPG   「ん? あとで」


哀しく佇む『焼き鰹』


14-8.JPG



   そのうち、毛繕いなんか初めて
14-9.JPG14-10.JPG
すっかりくつろぎモードに入っちゃいました   



14-11.JPG



「気に入らなかったのかなぁ、お土産。。。(ノ_`)」

なんてことを考えている間に時は流れて。。。



ふと、



もう一度ゴハン処を見に行くと。。。




あ、ない!

14-12.JPG
















タグ: ちょこ
あしあと(75)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

企む猫 [ちょこ]

14-1.JPG   なんかねぇ



14-2.JPG   今日同居人は、お出掛けするみたいよ



14-3.JPG   アタシ、お留守番頼まれちゃった~



14-4.JPG   おかげで。。。




14-5.JPG

思う存分、心置きなく寝られるわははぁ~~~ん♥




14-6.JPG









お土産、なにかな~♫   




タグ: ちょこ
あしあと(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遺してくれたもの [ひとりごと]

G-1.JPG


生まれて数十年もの間、自分のことだけ考えて、自分のやりたいように生きてきたあたしは、
ろくに父親のお墓参りにも行かない、そんな人間でした

だからこそ、今年の命日にはお墓参りに行く、と決めていました

そして、その日が近づいてくればくるほど、あたしの頭の中に度々「おとうさん。。。」というコトバが浮かんできました


G-3.JPGG-5.JPGG-6.JPGG-4.JPG


自分を取り巻く環境や状況が大きく変化して、いろんなことを考えるようになった、ここ一年

今までを振り返り、ふさぎこむことがほとんどだった。。。けど、
前に歩き出した姉を見て、自分も歩み出さなくちゃ、と強く感じた、この数ヶ月

「前に進みなさい」

それを伝えたかったのかな
おとうさんは見ているのかもしれない。。。こんなどうしようもないあたしでも

だらしなく、なさけない、そんな娘だけど。。。父の墓前で、これからの自分を誓ってきました


G-7.JPG

その日は暑く、強い陽射しが、身体に差し込むように痛かった




G-8.JPGG-9.JPGG-10.JPGG-11.JPG


昼食を取りながら、家族や親戚と話すのも、久しぶりのこと。。。
みんないろんなことを気に掛けてくれていたことを知りました


G-12.JPG

この日、コトバを交わしながら実感したことは、忘れないで居よう




G-13.JPGG-14.JPG











食事の後に、少しデパートお散歩

「世の中にはバーゲンという楽しいものがあったのね」
と、すっかり浦島太郎状態のあたし(;^ω^)

ごく一般的なことが普通ではなくなっていた
。。。そんなことにも気が付かせてくれた大事な一日





こんな貴重な時間を与えてくれ、かけがえのないたくさんのものを遺してくれた父に。。。改めて、感謝(-人-)

ありがとう


いつかは必ず失う、かけがえのないもの
それこそが、あたしの大切な、大切な宝物

想いを込めて。。。ありがとう




あしあと(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。