So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの窓辺(BlogPet) [BlogPet's]

まりりんの「いつもの窓辺」のまねしてかいてみるね

今日もちょこは、ね何かをしたらしく?
思いっきり首伸びていたらしく。
一日の時間を発見したらしく。




思いっきり首伸びてま~す(*>∀

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



いつもの窓辺 [ちょこ]

19-1.JPG


今日もちょこは、お陽さまの当たる窓辺でゴロ寝。。。
一日のほとんどの時間を、ここで過ごします

で、
いつものように毛繕いをしていたんですけど、ね


19-2.JPG


何かを発見したらしく。。。

思いっきり首伸びてま~す (*>∀<)


19-3.JPG


その後。。。

思いっきり首縮んでま~す 。゚(゚^∀^゚)゚。


19-4.JPG


何を目撃したのかは謎ですが、ちょこの表情で察することにしましょう。。。





いつもと同じ場所に居ても、
いつもと同じ時間が流れているわけではないようです(^ω^)


19-5.JPG




タグ: ちょこ
あしあと(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いです、ね [ちょこ]

18-1.JPG










  「みなさん、こんにちは~」



18-2.JPG










  「きょうはとってもあついので、



18-3.JPG










  ゆかでねます、にゃ」




18-4.JPG

それにしても、
すごい埃だなぁ。。。(´-∀-`;) ←同居人のつぶやき







「あら、そう??」  



18-5.JPG

あの~、
軽くお掃除したいので、
ちょっと。。。






「うん、    



18-6.JPG
。。。」  









こらーっ、寝るなーーーっ☆





タグ: ちょこ
あしあと(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の初めに見た花火 [holiday]

B-1.JPG


8月の初め、実家に行った日の晩。。。毎年恒例、地元の花火大会が開催されました( ^∀^ )


B-2.JPG
休日出勤だったぱぱさんも、
仕事を終えたその足でこちらに駆けつけてくれました

不思議なくらいにテンションの上がった母は、
テーブルに並びきれないほどの御馳走を
「これでもかっ」というくらい準備してくれました (∩´∀`)∩


『世界のKitchenから』のディアボロ・ジンジャー ⇒ 
大人のジンジャーエール?? 甘過ぎなくておいしかったっ♪  



  何かを食べていると、必ずやってくるりゅうくん
B-3.JPGB-4.JPG
このときも。。。「なんかくでー」の眼差し(笑)  


このあと、ぱぱさんにまとわりついて、ちゃっかりマグロと白身のお魚をゲットしていた、りゅうくんなのでした~


B-5.JPGB-6.JPGB-7.JPGB-8.JPG


毎年花火大会の時期には何かしら用事があって、こうしてゆっくり見られることはほとんどなかったから、
なんだか感無量。。。しかし、今年はいつもと違った花火が開始直後からバンバン上がっていたような??

そのうち、屋上へ行って見よう! と、盛り上がり、りゅうくんにお留守番をお願いすることに。。。


  お留守番=オムツ着用、でございます(;^ω^)
B-9.JPGB-10.JPG
ぱぱさんに助けを求めるのかと思いきや、ご機嫌斜めで思いっきり噛み付いてました  


いつもは進入禁止になっている屋上も、この日ばかりは住民のために解放されています

あたしたちが行ったときは、もうたくさんのひとたちが敷物を敷いて、
無料で配られる食べ物や飲み物を囲みながら、家族で花火を楽しんでいました


B-11.JPGB-12.JPG





B-13.JPG














ここに越してきたのは、あたしが小学生になる年。。。
そのときは特に大きな建物もなく、自宅の窓から一面に花火を楽しむことができました

それから数年後、目の前にマンションが立ち並び、ちょっと視界が悪くなってしまいました
いつからか花火大会に訪れる人も増え、土手に行っても大混雑。。。電車も道も人や車でいっぱい。。。
その中にはマナーの悪い人も居たりして、あちこちで勝手気ままなやりたい放題を見掛けることが多くなり。。。

今は実際に住んではいないけど、自分が育った場所だから。。。やっぱり、ちょっと哀しいですね
「いい気持ちで、みんなで一緒に楽しもうよ~」って、言いたいです(´・ω・`)


B-14.JPGB-15.JPGB-16.JPG


でも、
この場所に初めて来たぱぱさんが、
マンションの屋上で団欒している人たちを見ながら言いました

「ここにはずいぶん下町っぽい雰囲気が残ってるんだね」 。。。と

なんか、嬉しかったなぁ ヾ(*´∀`*)ノ


B-17.JPGB-18.JPG


B-19.JPG
   色とりどりの花火が上がって、次々と夜空に咲いていきます

   そしていよいよ、大会も終盤に近づいてきました
   もうじき土手では『ナイアガラ』が見られる頃。。。( *´艸`)


B-20.JPGB-21.JPGB-22.JPG


花火大会が終わってしまうと電車が混み混みになってしまうため、早めに駅へと向かったので、
最後まで見られなかったのが残念でした 。・゚・(ノД`)・゚・。



それでは最後に、今年の花火大会から。。。『にゃんこ花火』で締めましょう☆


“にゃーーーん”

B-23.JPG


おそまつさまでした~(o´ェ`o)ゞ




お久しぶりです [りゅうくん]

お盆にお留守番を頼まれ、先月初め、その打ち合わせに(?)実家へ行ってきました


A-1.JPGA-2.JPG
公園のパンダさん、ずいぶんボロボロになっちゃったなぁ(;´・ω・)  



そして実家と言えば、このお方に。。。逢えるわけで。。。ありまして。。。


長老君臨 。。。健在ですっ
A-3.JPG
“じゃ~~ん”  ← お好きな効果音をどうぞ♪


今年24歳になる猫ちゃん、りゅうくんです~
猫のギネス最高齢は34歳、だったかな? このまま記録に挑戦する??って感じです(;^ω^)

でも、耳が遠いのは相変わらずで、ときどき雄叫びのような声で鳴くし、
眼も見えなくなってきているようで、歩行するときは非常にゆっくりです
最近はおもらしをするようになってしまったので、オムツを使用するようになりました


A-4.JPGA-5.JPGA-6.JPG


お留守番する理由は、りゅうくんのお世話全般なので、ゴハンのことからオムツのことまで、
いろいろと話を聞いてきました φ(・ェ・o)メモメモ


A-7.JPG


打ち合わせ後、母がスイカを切ってくれました。。。ひやー、今年始めて見ました \(◎o◎)/


A-8.JPGA-9.JPG


そうしたら、寝ていたはずのりゅうおじいさんが、突然大きな声を上げながら起きてきました


A-10.JPG


  「なんだか食べ物の気配がするのじゃ」
A-11.JPGA-12.JPG
「なんかくでーーーっ」  



A-13.JPG
   諦めきれずに水をがぶ飲み。。。??

   お口に水がついてるよ( *´艸`)

A-14.JPG













それでも諦めずに、母につきまとう姿。。。こちらを見つめる目線も見事、さすが根性入ってます(´∀`)


A-15.JPGA-16.JPGA-17.JPGA-18.JPG


そしてようやくゴハンをもらって食べていました。。。よかったねぇ(^ω^)


A-19.JPG


満腹になって落ち着いたところ、ちょっと抱っこさせてもらいました
元々骨格が大きいのですが、痩せてずいぶんと軽くなり、体温も低くなっていました
お鼻や耳やツメ、あちこちが黒くなっています。。。


A-20.JPGA-21.JPGA-22.JPG


しかし、抱っこがキライなりゅうおじいさん、そのうち。。。


A-23.JPGA-24.JPGA-25.JPG
「 や・め・ろ・ぉ~、  は・な・せ・ぇ~、  い・や・じ・ゃ・あ~ 」


。。。と、大暴れ(*^ω^A;


しかし、母には絶対服従のりゅうくんなのでした~


A-26.JPG
耳が。。。耳が。。。 ( ´,_ゝ`)プッ



A-27.JPG
   この日は、地元の花火大会開催日
   お天気は怪しかったのですが決行しました

   その模様を、次回、ちらっとご紹介します



と、いうことで。。。つづきます☆  






あしあと(80)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・ちょことハウス(BlogPet) [BlogPet's]

まりりんの「続・ちょことハウス」のまねしてかいてみるね

ちょこのマイブーム!!
『MickeyHouse』の夏も、いろいろなものが、貴重!!

ちょっと動揺を隠せずに、あとは(・`)こんなふうに、かな?季節も、何よりも、何もかも忘れてみると(・`)こんなふうに、何もかも忘れて♪
なんだろうなぁ、自分が、自らのだけれど!!
ちょっと動揺を隠せずに、何もかも忘れておりました~(。・ノω・ノω・ノω・)コッソリしてみると(・ノω・´ー・`)こんな日常が徐々に変化して!!
たまにいる、ちょこは残暑をちらっと覗いて!
『MickeyHouse』の夏も、自分が居たりしている、いろいろなものが居たりしてなんとやら。
なんだろうなぁ、世の中も、自らの中、貴重♪


なんだろうなぁ、自らの中、世の中も、あとは(・ノω・)コッソリしているこのマイブーム。
だけどそんな中、きっと

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。