So-net無料ブログ作成
検索選択

公園(BlogPet) [BlogPet's]

きょう、まりりんで意味したかった。
それで場所挑戦すればよかった?
それで公園お待ちしたの?
でも、絶滅したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。





勝手に絶滅させないでよぉ~~ぅ (@o@;)

ペンペン暴走シリーズ開始。。。?!(。-`ω´-)



秋の公園さんぽ④ [お散歩]

401.JPG


まだまだつづいてます、公園さんぽ(´∀`)

ぼちぼち歩いてきましたが、公園を一周して、最初の大きな橋まで戻ってきました
もう、食事をしていた外猫ちゃんたちの姿はなくなっていました


  前に来たとき、この池でカワセミを見たんですよ~
402.JPG403.JPG404.JPG405.JPG
公園の外には水車が。。。迫力あるぅ  


公園から出て、駅に向かって歩いていると、ふたたび外猫ちゃんと遭遇(;^ω^)

でも、何だかただならぬ雰囲気。。。視線の先にはもう一匹の猫ちゃんがじっと睨みをきかせていました
どうやら牽制状態だったようです。。。すぐに一匹が逃げてしまいました


406.JPG407.JPG408.JPG


そして、今回のお散歩を共にしてくれた母を、駅でお見送りしました(^_^)/~


409.JPG


「今度は○○緑地を散歩しようね」と、ちゃっかり次の約束までして。。。(ノω`*)


410.JPG411.JPG412.JPG

そのあと、自宅に向かっている途中、
近寄ってきた猫ちゃんに
。。。スリスリされました(*^ω^A;)

道路で思いっきり ごろ~ん 



413.JPG


   すべてやりつくして満足したのか、やがて。。。



414.JPG








  こんな状態に。。。
(≧▽≦)彡☆  




そんなことしていいのか~ぃ?






415.JPG


   夕暮れ時で少し肌寒かったのが、
   一気に吹き飛びました。。。ホットホット~

   ようやく自宅に到着すると、
   この方が、こんなんなっておりました( *´艸`)



416.JPG


   母が公園で拾った木の実をくれたので
   今日はそれをちょこへのお土産に。。。

   でも、あんまり嬉しくはなかったみたいです

   ま、そうでしょうねぇ(o´ェ`o)ゞ




417.JPG


   のんびり・ほっこりした、
   今回の公園散歩は、これでおしまいです☆


   お付き合いくださいまして、ありがとうございました(^_^)



≪秋の公園さんぽ。。。おしまい≫






あしあと(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ③ [お散歩]

301.JPG


まだつづいています、公園さんぽ(´∀`)

公園を半分ほど回った辺りで、ちょっと開けた場所に出ました
そこのベンチに座って、少ぉ~し休憩することに。。。


こんなところに白いハトさん?! ちょっとびっくり☆  
302.JPG303.JPG305.JPG304.JPG
  普通のハトさんもガンガンに元気です~


  広場の真ん中で座り込んでしまったワンちゃん
306.JPG307.JPG
そのうち飼い主さんの後を追いかけて行っちゃいました  


308.JPG
平日の午後、青い空の下。。。
ぼんやりとベンチに腰掛けながら、なおも話つづける母娘ふたり

母とあたしは とにかくよく話す のです
それも かなり一方的 なので、傍から見ると
。。。ほとんど会話になっていないそうです(__;)


そのうち座って話すのにも飽きて再び歩き出しましたが、
こういう時間の過ごし方、
しばらく忘れていたような気がします。。。

ゆっくりでもいいから、自分のペースで歩くということは、大事ですね




309.JPG310.JPG


道の途中、牛柄猫ちゃんと再会しました。。。が、すぐに緑の中へ姿を消してしまいました


311.JPG



312.JPG


   足を進めていくと、『冒険の広場』に到着☆

   ここは、以前来たとき、
   あたしがひとりで遊んでいた場所です
。。。って、え??(;^ω^)  



314.JPG313.JPG

この日は男の子が
お母さんと遊んでいました

おぉ~、楽しそぅ♪





315.JPG


   その近くに、不思議なものを発見したのですが。。。

   これはいったい、なんでしょう??



   『竹』と書いてあったんですけど。。。

   どこがどうして、竹なのぉ??



   う~ん、何竹だったっけかなぁ。。。(。-`ω´-)






そして、のんびりお散歩していましたが、やがて公園の出口が近づいてきました。。。


316.JPG

地元の公園でも、
ちゃんと森林浴ができるんだなぁ。。。

なんだか、ちょっと得した気分です( *´艸`)


さて、あと少し、歩きましょうか。。。(^_^)



≪秋の公園さんぽ④につづきます≫





あしあと(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ② [お散歩]

201.JPG


つづいております、公園さんぽ(´∀`)

公園に入ってすぐ外猫ちゃんたちに足止めを食らいながらも、
なんとか公園内の池のほとりにある大きな橋の近くまでやって参りました

前に来たとき、この辺りでも外猫ちゃんと逢いましたが、早速しろくろ牛柄猫ちゃんと遭遇
。。。体つきから、どうやら男の子みたいですねぇ


202.JPG203.JPG

   しばらく見ていたら、
   やがて思い立ったように
   ゆっくりと歩き始めました

   どこに行くのかな~?
   と、
   後を追いかけてみると。。。


お尻ぷりぷり~(//▽//)  



牛柄猫ちゃんの行く先には、ゴハンがありました
いつもゴハンをくれる方がいらしていたようです
牛柄猫ちゃんはいっぱい食べるので、太ってしまったとおっしゃっていました( *´艸`)


204.JPG205.JPG

   これから寒くなるから、
   今のうちに
   いっぱい食べるんだよ~



206.JPG
↑ 外猫ちゃんとの交流?  



207.JPG208.JPG












集まった外猫ちゃんの中には、眼の悪い子も居ました

それでもみんなたくましく、生き生きしていて。。。かわいらしい

外猫ちゃんに出逢うと、
いつも自然と生き物のパワーに触れるような気がします



  なんとなくカラスの数が増えたような気が。。。
209.JPG210.JPG
カメさんも水中でのんびり~  



212.JPG
またしても猫ちゃん。。。なにやらガサゴソしてます??⇒  
211.JPG213.JPG
あ。。。こりゃまた失礼しました~(*^ω^A;) ⇒  



214.JPG215.JPG


お互いの歩幅で歩きながら、母といろんな話をしました
自宅やカフェで話をすることはあっても、
こういう環境で話をする機会は、ほとんどありません

216.JPG
自然のちからもプラスされて、
ココロもカラダもリフレッシュ

初めて来た場所じゃないのに、
前より広くなったような、そんな感じがしました


さて、もう少し、歩きましょうか。。。(^_^)



≪秋の公園さんぽ③につづきます≫





あしあと(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ① [お散歩]

101.JPG


ようやく9月のオハナシ。。。です(;^ω^)

9月中旬、母があたしの地元まで来てくれたので、
ずうっと気になっていた緑茶カフェ(?)に行ってみました


102.JPG103.JPG
抹茶ラテ。。。ちょっと飲んじゃってるし~(ノω`*)  

開店したばかりという時間帯のせいか、まだ人影もなく、ちょっとした貸切状態( *´艸`)
店内は抹茶グリーン。。。なんだか宇宙船の中みたいです

こちらでは京風うどんや和風パスタがいただけるそうなので、また来てみようと思っています


104.JPG105.JPG107.JPG106.JPG































カフェで一息ついてから、ガッツリご飯が食べたいという母の要望を聞き入れ、
ランチは別のお店でいただきました

そしてまだまだ陽も高いし、時間もあるし。。。ということで、母が行ったことのない場所へお散歩に出掛けました


108.JPG

   『林試の森公園』です

   こちらにはまだ一回しか来たことがなく、
   それもずいぶん前だったので、
   ちゃんと辿り着けるのか、正直不安でした。。。


109.JPG



   駅前地図を見て、
   自らの野生の勘を頼りに歩くこと数分。。。
   なんとか入口を発見することが出来ました

   一度、母をここに連れてきてあげたかったので
   無事に到着出来て良かったです~(´∀`)




110.JPG111.JPG112.JPG


そして、公園内に入ってすぐ遭遇した猫ちゃんたち。。。和みますねぇ~(o´ェ`o)


113.JPG114.JPG115.JPG


ちょっと歩くと猫ちゃん、
また少し行くと猫ちゃんが。。。と、そんなこんなで、
なかなか先に進まない、母娘ふたりのお散歩が始まりました(´-∀-`;)


116.JPG

まだ冬の気配も感じない頃の秋の公園の風景を、
のんびりと、ここに残しておこうと思います

ちょっとの間、お付き合いください。。。



≪秋の公園さんぽ②につづきます≫





あしあと(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いつもの場所で [ちょこ]

24-1.JPG


『いつもの場所』に居るちょこは、いつもたくさんの表情を見せてくれます


24-2.JPG


だけど、何を考えているのかなぁ。。。


24-3.JPG


単に、 眠いだけ 。。。だったりして(;^ω^)




タグ: ちょこ
あしあと(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フローリングはおしまいです [ちょこ]

23-1.JPG


関東地方では昨夜から冷え込みが激しくなって、
今日は朝から冷たい雨が降り注いでいます。。。


23-2.JPG


蒸し暑い夏、ちょこが涼んでいたフローリングの床も、
今では徐々に氷のように冷たくなりつつあります。。。


23-3.JPG

   こんなふうに 『でろーーーん』 と伸びきっていたけど、



23-4.JPG





   これからは 毛布でまんまる~ になるのかな( *´艸`)





急激な冷え込みに、皆さま、体調など崩さないようにお気をつけくださいね(・∀・)




タグ: ちょこ
あしあと(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あらしのあさに [ひとりごと]

B-1.JPG


8月31日
この日は前日から台風接近が報じられていた。。。


B-2.JPG

   あたしは朝一番で
   お仕事に出掛けなくてはならず


B-3.JPG






   地元商店街のカフェに
   初めてモーニングを食べに行きました




B-4.JPG

   台風に備えて、足元はしっかりと雨靴。。。



B-5.JPG





   電車もラッシュで混雑しているでしょう
   もしかしたら、遅れるかもしれません。。。

   なんて

   そんなことを
   あれこれと考えていました。。。


ふと。。。大好きなオハナシ、『あらしのよるに』を思い出しました
メイとガブが出逢ったときも、こんな嵐の夜だったのかな、と。。。あ、こちらは朝でした~(o´ェ`o)ゞ

でも、偶然がもたらすステキな出逢いって、いいなぁ
物語の中でメイがガブに言ったコトバが、今でもココロに残っています。。。


8月最後の荒れたお天気の日に、
静かなカフェの2階でひとり。。。ほんのりと暖かい気持ちに包まれた、そんな『あらしのあさに』( *´艸`)


B-6.JPG







あしあと(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る子は起きず [ちょこ]

22-1.JPG


いつでもどんなときでも、自分の居心地の良い場所を探し求め、そこに居座ろうとする。。。ちょこ
そんなあなたに、いつも感心しています。。。いろんな意味で、えぇ

でも。。。
いついかなるときでも、居座るあなたをどかせない。。。そんなあたしがおります(;^ω^)

そんなとき、あたしはあなたを じっ と、いつも 見つめて。。。見守っています、えぇ

です。。。が、


  「。。。なんか視線を感じるにゃあ」
22-2.JPG


  「なんだにゃ~」
22-3.JPG


と、軽~く 片目で あしらわれておしまいです (T-T)




タグ: ちょこ
あしあと(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今更ながら、夏から秋 [おいしいもの]

A-1.JPG


地味ぃ~に続いております 『季節逆行キャンペーン』 ←嘘(。-д-。)

たまたま購入した本から、ちょっと作ってみた今年の夏。。。より(苦笑)


A-2.JPG


   『大きなあんかけ茶わん蒸し』

   ガスを使わず、電子レンジだけで作ったのは始めてでした
   ちなみに。。。一度失敗して、
   二度目はぱぱさんが手を貸してくれました(´-∀-`;)


A-3.JPG


   『つくねとなすの煮もの』

   夏野菜の代表、なす
   大好きなんですよねぇ、なす
   おいしいですよねぇ、なす。。。


A-4.JPG


   ぱぱさんが作った『トマトの冷たいパスタ』

   もともとお料理は常日頃からやっているので、
   手馴れたものです
   ぱぱさんのパスタとカレーは家庭の味を超えてます


A-5.JPG


   昨年夏のぷち旅行で食べた冷製パスタがおいしくて
   ずうっと忘れられなかったんです。。。で、
   偶然買った本の中にレシピが載っていたので、
   ぱぱさんがチャレンジしてくれました

   ひんやりすっきり、トマトも夏のお野菜(´∀`)




A-6.JPG

   で。。。
   先日母からもらった桃


   あれ?    桃って、夏でしたっけ??


A-7.JPG



   そうなんです
   まだちょっと早かったようで、
   若干硬くて、甘みも少なかったです。。。
   なので、
   残りはもう少し冷蔵庫で寝かせることにしました




A-8.JPG

   夏といえば、アイスがおいしいですね
   今年もいろんなアイスをいただきました~

   ハーゲンダッツは一年中新商品が発売されていますが
   これはおいしかったなぁ。。。ラ・フランス、洋ナシのシャーベット


A-9.JPG


   今年の夏見つけたものの中でヒット!
   だったのが、この『梨ジュース』
   。。。って、また夏じゃないしぃ~(T-T)

   どーにもこーにも、
   とにかく『梨』が好きなんですね(;^ω^)



そして秋になるとおいしい食材がたくさんで、
またまた食卓が楽しみになります(ノω`*)

さて、今度は何に挑戦してみようかなぁ。。。( *´艸`)







メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。