So-net無料ブログ作成

吉祥寺で佐世保&猫のヨガ [おいしいもの]

A-25.JPG



A-1.JPG
久しぶりにお出掛けしたときのネタを。。。
と言っても、また 昨年のオハナシですが(*^ω^A;)

「吉祥寺の街に『佐世保バーガー』のお店がある」
という噂を聞きつけて。。。行って、探してきました


A-2.JPGA-3.JPGA-4.JPG























   店内はアメリカ~ンな雰囲気
   入ってすぐに気持ちが緩む、不思議な空間

   先にオーダーを済ませて、
   ふっかふかの席で『だら~ん』としてしまいました(´∀`)





A-6.JPG  ← 先にやってきた、ほっと・コーヒー( *´艸`)
A-5.JPGA-7.JPG  ← テーブルの上の灯りが、ゆらゆら・きらきら



やがて主役がやってきた。。。 どーーーんっっ

A-8.JPG


オーダーのとき、普段食べているハンバーガーからは想像できないお値段に、一瞬ひるんだあたしです
でも、一口いただいて。。。 わかりましたー ← 『お宅訪問』風(笑)

これは、ちゃんとしたディナーメニューなんですねぇ
空っぽだったお腹を、しっかりと満たしてくれました

たかがハンバーガー、されどハンバーガー。。。あなどれん(。-`ω´-)


A-9.JPGA-10.JPG
オリジナルのポテトのソースがまたおいしぃ~(゚д゚)ウマ-   



A-11.JPGA-12.JPGA-13.JPG


あちこちにずらりと並ぶボトルたち
お酒が飲めないのでよくわからないのですが、いろんな種類があることは、わかりましたー ← 『お宅訪問』風、part 2 ^^;

他にも、店内にはいろいろなものがあって、眺めているだけでも楽しかったです(o´ェ`o)


A-14.JPGA-15.JPGA-16.JPG
  ↑ これはあたしです(ノ∀`)


中でも一際気になった。。。 『CAT YOGA』 Σ(・ω・ノ)ノ

A-17.JPG



A-18.JPG
   本を開いてみると。。。


   なるほど、
   猫がヨガをしております




A-19.JPG




が、しかし。。。




A-20.JPG




いくらなんでも




A-21.JPG




ありえないポーズの連続。。。w




A-22.JPG




   ← もはや猫には無理、では~??








A-23.JPG
食後の楽しいひとときを過ごせました(ノω`*)


吉祥寺の街の路地裏にあった
『佐世保バーガー』のお店。。。また行きたいなぁ


A-24.JPG



















にゃんこの日 [ちょこ]

5-1.JPG


今日は猫の日。。。2・2・2♪


5-2.JPG

   このところお天気が悪くて
   いつもの場所でくつろぐちょこの姿を
   ずいぶん見ていない気がします


5-3.JPG





   こんなふうに『ぐだ~っ』としているとき
   ちょこはとってもしあわせそうで。。。
   見ているこちらも、ついつい微笑んでしまいます





5-4.JPG



5-5.JPG

   最近はなんやかんやあって
   病院に行くことが多くなったりして
   ちょこの生きてきた道のりを感じました


5-6.JPG





   たくさんの生命がある中で、
   こうして巡り逢えた奇跡を胸に
   これからも一緒に、温め合って生きていこう。。。ね





5-7.JPG


彼女の穏やかなひとときが、いつまでもいつまでも、続きますように。。。心から、そう願います


5-8.JPG




タグ: ちょこ
あしあと(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはじゃれつきます [ちょこ]

7-1.JPG


このところ、寒い日が続いております。。。関東地域


   ちょこは寒いと逆ギレするという変な猫^^;
7-2.JPG7-3.JPG
今日も今日とて、日課の毛繕いを。。。   
   黙々としてました~
7-4.JPG7-5.JPG
どことなく満足気??   

かと思いきや。。。 シャッ!!


7-6.JPG


あたしの手を目掛けて、猫パンチ炸裂☆


7-7.JPG

“うひょひょひょひょ~” ←勝ち誇ってる??


しかし、それにしてもアナタ。。。すごい顔よ(´-∀-`;)

7-8.JPG


“え。。。っ”


7-9.JPG




タグ: ちょこ
あしあと(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月日は流れて。。。(BlogPet) [BlogPet's]

まりりんの「月日は流れて。。。」のまねしてかいてみるね

昨年末、ついに釜飯屋が出来立てのようですね♪
ハイ(*´・д・)*´__)今度なんだかんだで出来立てのでしたそしてとうとうバレンタインデーまで過ぎちゃったそしてとうとうバレンタインデーまで過ぎちゃったそして気が付けば年をしてしまうあたしなのでした(ノ))アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。



月日は流れて。。。 [ひとりごと]

F-1.JPG


昨年末、浅草に行ったら。。。浅草寺に龍が居た。。。ビックリ!\(◎o◎)/


F-2.JPGF-3.JPG











どうやら現在は改装中(?)のようですね。。。(*^ω^A;)

久しぶりに歩いた浅草の街はまったく変わっておらず、
思わずお昼に釜飯屋で出来立ての 釜飯 を食べ、
おまけに仲見世で あげまんじゅう を買ってしまいました

浅草の味も。。。変わってはいませんでした(ノ∀`)



そして気が付けば年を越し。。。2010年


F-4.JPG
” こんにちは~♪ ”



F-5.JPG


     なんだかんだで

     お正月を過ごし、




F-6.JPG



     知らぬ間に成人式が終わり、

     節分も過ぎ去っていました



F-7.JPG




     そしてとうとう

     バレンタインデーまで過ぎちゃった。。。!!






なんということでしょう~ (´゚д゚`)Oh No~


F-8.JPG




本当に、月日の経つのは早いものです。。。年々そう感じます。。。ハイ(*´・д・)*´_ _)

今度気が付いたら、いつになってるかしら。。。なんて、そんないけない妄想をしてしまうあたしなのでした。。。


きゃー、確定申告やらなくちゃ~ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ




家族と食事・2009 [おいしいもの]

E-1.JPG


E-2.JPG

   本日やってきたのは
   『-Restaurant- ハーブ&おいしい野菜塾』
   というお店です

   お店で栽培したお野菜をお料理してくれるし、
   お値段もかなりリーズナブル☆

   こちらは数年前から母のお気に入りで、
   時々訪れています


E-3.JPG
もともと都心から離れた場所にあるので、隠れ家的な要素抜群!
。。。だったのですが、
このところ、テレビや雑誌に取り上げられてから、
予約無しではテーブルの空きがなくなってしまうそうで。。。

今回も数日前から予約をしての来店です


お店の中は、こんな感じです~♪

E-4.JPGE-5.JPGE-6.JPG


時期はクリスマス。。。ちょっとリッチな気分を味わいに、ディナータイムにお邪魔しました( *´艸`)

ディナーメニューは3種類
その中から『シェフのきまぐれBコース』を注文しました

お料理が来るまで、家族で雑談したり、写真を撮ったりしながら時間を過ごしました。。。


E-7.JPGE-8.JPG E-9.JPG



お店の中から見えたお庭~こちらでお野菜を作っています 

E-10.JPG











そして、いよいよお料理がやってきました。。。(●^o^●)


E-11.JPG


   『オードブル彩々お楽しみの一皿』

   あたしの大好きな。。。キッシュが!! (゚д゚)ウマ-



E-12.JPG



   『本日のスープ』

   お野菜がおいしい。。。ミネストローネ


E-13.JPG



   『パン』

   温かいパンにはバターを付けて。。。


E-14.JPG




   『シェフのおまかせ本日の魚料理』

   白身のお魚とトマトは相性抜群~






ここまでで。。。もうすでにお腹いっぱ~い?!(笑)

E-15.JPG




E-16.JPG


   『シェフの特製本日の肉料理』

   本来は豚さんだったのですが、
   あたしと母は『黒毛和牛の炙り焼き』に


E-17.JPG



   こちらは姉が注文した

   『黒毛和牛の赤ワイン煮こみ』


E-18.JPG



   『デザート盛り合わせ』

   マスカルポーネチーズとさつまいもの組み合わせは初めて


E-19.JPG




   最後に、コーヒーをいただきました(´∀`)



E-20.JPG




   母と姉は、

   ハーブティーをいただきました







E-21.JPG 食後もゆったりと家族で団欒のひととき。。。

だけどどうしても、りゅうくんの話題になってしまいます
でももしかしたら、りゅうくんが家族の時間を作ってくれたのかも知れません


E-22.JPG


   お店の入口にあった大きなかぼちゃ☆





   とっても楽しい時間を過ごすことができました
   どうもありがとう 。。。ごちそうさまでした(人'▽`)




お店を出るとそこには、たくさんのクリスマスイルミネーション


E-24.JPGE-23.JPGE-25.JPG




















外から見たお店の雰囲気。。。何だかあったかいです(o´ェ`o) ⇒




E-26.JPG
   さすがに、もう食べられないよぅ。。。状態(笑)
   でも、とにかくお野菜がおいしかった~

   「今度はランチに来ようね」

   などと話しながら、再び、
   野を越え山越え谷を越え、一路駅方面へと歩く
   満腹で満足な、しあわせ家族3人組デシタ。。。





あしあと(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族と歩く・2009 [お散歩]

D-1.JPG


最近、ちょこの体調はすっかり落ち着きました~(´∀`)

さて。。。話題は2009年の12月に戻ります ←またかっ?!(*^ω^A;


D-2.JPG
ちょこの肛門腺破裂事件があり、
実家を訪れるのが少し遅くなってしまいました

年々小さくなっていたりゅうくんは、
もっと小さくなっていました。。。

実際、現実を目の当たりにすると、
こらえていたものが込み上げてきて、
ちゃんと手を合わせることができませんでした

。。。りゅうくん、ごめんね


母はしばらくりゅうくんのお骨をそばに置いておきたいようで、悩んでいました。。。
あたしは「おかあさんのいいようにしていいよ」と、それだけ伝えました

このとき、母と姉、3人で逢うのはすごく久しぶりで、母の入退院以降、初でした。。。というか、
「退院したら、一緒にゴハンを食べに行こうね」
という母の希望で、前々からお気に入りのレストランに予約を入れていたのです

まさかその日を前に、りゅうくんが逝ってしまうことになるとは、思ってもいなかったなぁ。。。


D-3.JPG
   3人で食卓を囲み、実家でお昼を済ませたあと、
   母と姉が神楽坂に行くと言うので、一緒に出掛けました


   用事を済ませたあと、
   少し神楽坂の街をぶらぶら。。。そして、
   裏道に入っては行き止まり。。。を繰り返し、

   やがて、お茶をしに『神楽坂 茶寮』に入りました


D-4.JPG
こちらのお店、母と姉は行き着けのようでしたが
あたしは始めてです

外装も内装も『和』一色で、
何とも言えない雰囲気が。。。落ち着きます

メニューにもあちこちに『和』の香りが漂い。。。
迷いに迷って途方に暮れるあたし(´-∀-`;)


平日だと言うのに、
店内は女性客でいっぱいで、
後から訪れる人もたくさんいました


D-5.JPGD-6.JPG



D-7.JPG
   そのうち
   ガラスの急須に入ったお茶がきました

   母と姉は緑茶

   あたしはほうじ茶です


D-8.JPG



   次にやってきたのはケーキです( *´艸`)

   母とあたしは豆乳と苺のシフォンケーキ


D-9.JPG



   こちらは姉のケーキです

   ほうじ茶のシフォン。。。だったかな??


   おいしくいただきました~☆(´▽`)




そして、しばし語らいのひととき。。。

D-10.JPG




D-11.JPGD-12.JPG












神楽坂はずいぶん久しぶりだったけど、
街並みは、ほとんど変わっていませんでした

いつの間にか神楽坂から飯田橋、水道橋まで来て、
目の前に東京ドームが見えてきました( ゜ д ゜)

この時期はまだクリスマス前で。。。
東京ドームホテルの中には巨大なツリーもありました ←相変わらず時期外れ~(*^ω^A;)


D-13.JPG
   東京ドームの前に。。。なぜか、『ウルトラマン』
   なにかイベントでもあったのでしょうか~??

   このウルトラマン、そばで見ると結構大きくて、
   前を通り掛った方や海外からの方たち、みんな写真を撮っていました

   母はウルトラマンと一緒に、
   自分の携帯で姉に写真を撮ってもらってました( *´艸`)


D-15.JPG






各言うあたしも~

♪ウ~ルト~ラ~マ~ン♪   





D-16.JPG    それから実家に戻り、
   この日のメインイベント『野菜のレストラン』に向かいました

   家から、かな~り歩くので、ちょっと大変。。。ですが、
   そこには嬉し楽しい出来事が待っているのですヾ(*´∀`*)ノ

   野を越え山越え谷を越え。。。
   道中いろんな話をしながら、3人でひたすら歩きました


≪次回は『野菜のレストラン』です≫




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。