So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨコハマを歩く [お散歩]

A-1.JPG



A-2.JPG


先週末、横浜の街を歩いてきました

思えば、周辺の駅もずいぶん変わりましたね。。。
以前はよく仕事でも訪れた場所でしたが
最近はすっかりご無沙汰していました

見える風景はずいぶん変わったけど、
変わっていない何かがある。。。そんな気がしました




A-3.JPGA-4.JPGA-5.JPG




A-7.JPG
この日はアレルギー性鼻炎が勃発して大変でした~(。-`ω´-) ホント、つらかったです。。。 ⇒  
A-6.JPGA-8.JPG
写真を撮るぱぱさん越しに見る『赤レンガ倉庫』 ⇒  




A-9.JPGA-10.JPG


のんびり散歩の
始まり~♪です








A-11.JPG
ちょっぴり春の気配。。。( *´艸`) ⇒  
A-12.JPGA-13.JPG
彼は。。。一体、誰っ? 何者?? ⇒  




 ↓ 気になる~(;^ω^)
A-14.JPGA-15.JPG


そしてようやく『赤レンガ倉庫』までやってきました。。。ここは、ずっとずっと来たかった場所なんです(´∀`)


A-16.JPGA-17.JPG


建物の中に入っているお店もちょっと変わっていて、見て歩いているだけでとっても楽しめました
。。。まぁ、個人的に雑貨とかいろんなものを見て回るのが大好きなのです(´-∀-`;)


ショップはもちろん、建物そのものも かなり魅力的 。。。レンガや石の建物って大好き~ヾ(*´∀`*)ノ


A-18.JPGA-19.JPG
A-20.JPG


調子に乗って、遊んでみました。。。(o´ェ`o)ゞ



A-21.JPGA-22.JPG



ぱぱさん、勝手に使ってごめんなさいねぇ m(__)m

A-23.JPG




A-24.JPG

   ちょっと歩き疲れちゃったので、
   赤レンガ倉庫のカフェでひといき。。。(o-艸-o)



A-25.JPGA-26.JPG












   陽が傾くにつれて、空には雲が増えてきて、
   北風が吹いてきました。。。


A-27.JPGA-28.JPG
A-29.JPG



















とおくに見える、ベイブリッジ~☆ ⇒  




A-30.jpg    到着してすぐ中華街に行きましたがお昼過ぎだったので、
   ランチタイム終了直前の中華料理店に駆け込んで、
   普通の定食をいただきました(*´・∀・`*)ゞ

← あたしの食べた『C定食・豚肉と白菜の煮込み』。。。急いでたからケータイ画像~(笑)

   中華街から山下公園、赤レンガ倉庫まで歩いて回り、
   帰りは『あかいくつバス』に乗って桜木町駅に向かいました

   久しぶりにたくさん歩いたので、程よく疲れて、
   この日はよ~く眠れました(ノω`*)




あしあと(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族と歩く・2009 [お散歩]

D-1.JPG


最近、ちょこの体調はすっかり落ち着きました~(´∀`)

さて。。。話題は2009年の12月に戻ります ←またかっ?!(*^ω^A;


D-2.JPG
ちょこの肛門腺破裂事件があり、
実家を訪れるのが少し遅くなってしまいました

年々小さくなっていたりゅうくんは、
もっと小さくなっていました。。。

実際、現実を目の当たりにすると、
こらえていたものが込み上げてきて、
ちゃんと手を合わせることができませんでした

。。。りゅうくん、ごめんね


母はしばらくりゅうくんのお骨をそばに置いておきたいようで、悩んでいました。。。
あたしは「おかあさんのいいようにしていいよ」と、それだけ伝えました

このとき、母と姉、3人で逢うのはすごく久しぶりで、母の入退院以降、初でした。。。というか、
「退院したら、一緒にゴハンを食べに行こうね」
という母の希望で、前々からお気に入りレストランに予約を入れていたのです

まさかその日を前に、りゅうくんが逝ってしまうことになるとは、思ってもいなかったなぁ。。。


D-3.JPG
   3人で食卓を囲み、実家でお昼を済ませたあと、
   母と姉が神楽坂に行くと言うので、一緒に出掛けました


   用事を済ませたあと、
   少し神楽坂の街をぶらぶら。。。そして、
   裏道に入っては行き止まり。。。を繰り返し、

   やがて、お茶をしに『神楽坂 茶寮』に入りました


D-4.JPG
こちらのお店、母と姉は行き着けのようでしたが
あたしは始めてです

外装も内装も『和』一色で、
何とも言えない雰囲気が。。。落ち着きます

メニューにもあちこちに『和』の香りが漂い。。。
迷いに迷って途方に暮れるあたし(´-∀-`;)


平日だと言うのに、
店内は女性客でいっぱいで、
後から訪れる人もたくさんいました


D-5.JPGD-6.JPG



D-7.JPG
   そのうち
   ガラスの急須に入ったお茶がきました

   母と姉は緑茶

   あたしはほうじ茶です


D-8.JPG



   次にやってきたのはケーキです( *´艸`)

   母とあたしは豆乳と苺のシフォンケーキ


D-9.JPG



   こちらは姉のケーキです

   ほうじ茶のシフォン。。。だったかな??


   おいしくいただきました~☆(´▽`)




そして、しばし語らいのひととき。。。

D-10.JPG




D-11.JPGD-12.JPG












神楽坂はずいぶん久しぶりだったけど、
街並みは、ほとんど変わっていませんでした

いつの間にか神楽坂から飯田橋、水道橋まで来て、
目の前に東京ドームが見えてきました( ゜ д ゜)

この時期はまだクリスマス前で。。。
東京ドームホテルの中には巨大なツリーもありました ←相変わらず時期外れ~(*^ω^A;)


D-13.JPG
   東京ドームの前に。。。なぜか、『ウルトラマン』
   なにかイベントでもあったのでしょうか~??

   このウルトラマン、そばで見ると結構大きくて、
   前を通り掛った方や海外からの方たち、みんな写真を撮っていました

   母はウルトラマンと一緒に、
   自分の携帯で姉に写真を撮ってもらってました( *´艸`)


D-15.JPG






各言うあたしも~

♪ウ~ルト~ラ~マ~ン♪   





D-16.JPG    それから実家に戻り、
   この日のメインイベント『野菜のレストラン』に向かいました

   家から、かな~り歩くので、ちょっと大変。。。ですが、
   そこには嬉し楽しい出来事が待っているのですヾ(*´∀`*)ノ

   野を越え山越え谷を越え。。。
   道中いろんな話をしながら、3人でひたすら歩きました


≪次回は『野菜のレストラン』です≫




秋の公園さんぽ④ [お散歩]

401.JPG


まだまだつづいてます、公園さんぽ(´∀`)

ぼちぼち歩いてきましたが、公園を一周して、最初の大きな橋まで戻ってきました
もう、食事をしていた外猫ちゃんたちの姿はなくなっていました


  前に来たとき、この池でカワセミを見たんですよ~
402.JPG403.JPG404.JPG405.JPG
公園の外には水車が。。。迫力あるぅ  


公園から出て、駅に向かって歩いていると、ふたたび外猫ちゃんと遭遇(;^ω^)

でも、何だかただならぬ雰囲気。。。視線の先にはもう一匹の猫ちゃんがじっと睨みをきかせていました
どうやら牽制状態だったようです。。。すぐに一匹が逃げてしまいました


406.JPG407.JPG408.JPG


そして、今回のお散歩を共にしてくれた母を、駅でお見送りしました(^_^)/~


409.JPG


「今度は○○緑地を散歩しようね」と、ちゃっかり次の約束までして。。。(ノω`*)


410.JPG411.JPG412.JPG

そのあと、自宅に向かっている途中、
近寄ってきた猫ちゃんに
。。。スリスリされました(*^ω^A;)

道路で思いっきり ごろ~ん 



413.JPG


   すべてやりつくして満足したのか、やがて。。。



414.JPG








  こんな状態に。。。
(≧▽≦)彡☆  




そんなことしていいのか~ぃ?






415.JPG


   夕暮れ時で少し肌寒かったのが、
   一気に吹き飛びました。。。ホットホット~

   ようやく自宅に到着すると、
   この方が、こんなんなっておりました( *´艸`)



416.JPG


   母が公園で拾った木の実をくれたので
   今日はそれをちょこへのお土産に。。。

   でも、あんまり嬉しくはなかったみたいです

   ま、そうでしょうねぇ(o´ェ`o)ゞ




417.JPG


   のんびり・ほっこりした、
   今回の公園散歩は、これでおしまいです☆


   お付き合いくださいまして、ありがとうございました(^_^)



≪秋の公園さんぽ。。。おしまい≫






あしあと(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ③ [お散歩]

301.JPG


まだつづいています、公園さんぽ(´∀`)

公園を半分ほど回った辺りで、ちょっと開けた場所に出ました
そこのベンチに座って、少ぉ~し休憩することに。。。


こんなところに白いハトさん?! ちょっとびっくり☆  
302.JPG303.JPG305.JPG304.JPG
  普通のハトさんもガンガンに元気です~


  広場の真ん中で座り込んでしまったワンちゃん
306.JPG307.JPG
そのうち飼い主さんの後を追いかけて行っちゃいました  


308.JPG
平日の午後、青い空の下。。。
ぼんやりとベンチに腰掛けながら、なおも話つづける母娘ふたり

母とあたしは とにかくよく話す のです
それも かなり一方的 なので、傍から見ると
。。。ほとんど会話になっていないそうです(__;)


そのうち座って話すのにも飽きて再び歩き出しましたが、
こういう時間の過ごし方、
しばらく忘れていたような気がします。。。

ゆっくりでもいいから、自分のペースで歩くということは、大事ですね




309.JPG310.JPG


道の途中、牛柄猫ちゃんと再会しました。。。が、すぐに緑の中へ姿を消してしまいました


311.JPG



312.JPG


   足を進めていくと、『冒険の広場』に到着☆

   ここは、以前来たとき、
   あたしがひとりで遊んでいた場所です
。。。って、え??(;^ω^)  



314.JPG313.JPG

この日は男の子が
お母さんと遊んでいました

おぉ~、楽しそぅ♪





315.JPG


   その近くに、不思議なものを発見したのですが。。。

   これはいったい、なんでしょう??



   『竹』と書いてあったんですけど。。。

   どこがどうして、竹なのぉ??



   う~ん、何竹だったっけかなぁ。。。(。-`ω´-)






そして、のんびりお散歩していましたが、やがて公園の出口が近づいてきました。。。


316.JPG

地元の公園でも、
ちゃんと森林浴ができるんだなぁ。。。

なんだか、ちょっと得した気分です( *´艸`)


さて、あと少し、歩きましょうか。。。(^_^)



≪秋の公園さんぽ④につづきます≫





あしあと(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ② [お散歩]

201.JPG


つづいております、公園さんぽ(´∀`)

公園に入ってすぐ外猫ちゃんたちに足止めを食らいながらも、
なんとか公園内の池のほとりにある大きな橋の近くまでやって参りました

前に来たとき、この辺りでも外猫ちゃんと逢いましたが、早速しろくろ牛柄猫ちゃんと遭遇
。。。体つきから、どうやら男の子みたいですねぇ


202.JPG203.JPG

   しばらく見ていたら、
   やがて思い立ったように
   ゆっくりと歩き始めました

   どこに行くのかな~?
   と、
   後を追いかけてみると。。。


お尻ぷりぷり~(//▽//)  



牛柄猫ちゃんの行く先には、ゴハンがありました
いつもゴハンをくれる方がいらしていたようです
牛柄猫ちゃんはいっぱい食べるので、太ってしまったとおっしゃっていました( *´艸`)


204.JPG205.JPG

   これから寒くなるから、
   今のうちに
   いっぱい食べるんだよ~



206.JPG
↑ 外猫ちゃんとの交流?  



207.JPG208.JPG












集まった外猫ちゃんの中には、眼の悪い子も居ました

それでもみんなたくましく、生き生きしていて。。。かわいらしい

外猫ちゃんに出逢うと、
いつも自然と生き物のパワーに触れるような気がします



  なんとなくカラスの数が増えたような気が。。。
209.JPG210.JPG
カメさんも水中でのんびり~  



212.JPG
またしても猫ちゃん。。。なにやらガサゴソしてます??⇒  
211.JPG213.JPG
あ。。。こりゃまた失礼しました~(*^ω^A;) ⇒  



214.JPG215.JPG


お互いの歩幅で歩きながら、母といろんな話をしました
自宅やカフェで話をすることはあっても、
こういう環境で話をする機会は、ほとんどありません

216.JPG
自然のちからもプラスされて、
ココロもカラダもリフレッシュ

初めて来た場所じゃないのに、
前より広くなったような、そんな感じがしました


さて、もう少し、歩きましょうか。。。(^_^)



≪秋の公園さんぽ③につづきます≫





あしあと(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の公園さんぽ① [お散歩]

101.JPG


ようやく9月のオハナシ。。。です(;^ω^)

9月中旬、母があたしの地元まで来てくれたので、
ずうっと気になっていた緑茶カフェ(?)に行ってみました


102.JPG103.JPG
抹茶ラテ。。。ちょっと飲んじゃってるし~(ノω`*)  

開店したばかりという時間帯のせいか、まだ人影もなく、ちょっとした貸切状態( *´艸`)
店内は抹茶グリーン。。。なんだか宇宙船の中みたいです

こちらでは京風うどんや和風パスタがいただけるそうなので、また来てみようと思っています


104.JPG105.JPG107.JPG106.JPG































カフェで一息ついてから、ガッツリご飯が食べたいという母の要望を聞き入れ、
ランチは別のお店でいただきました

そしてまだまだ陽も高いし、時間もあるし。。。ということで、母が行ったことのない場所へお散歩に出掛けました


108.JPG

   『林試の森公園』です

   こちらにはまだ一回しか来たことがなく、
   それもずいぶん前だったので、
   ちゃんと辿り着けるのか、正直不安でした。。。


109.JPG



   駅前地図を見て、
   自らの野生の勘を頼りに歩くこと数分。。。
   なんとか入口を発見することが出来ました

   一度、母をここに連れてきてあげたかったので
   無事に到着出来て良かったです~(´∀`)




110.JPG111.JPG112.JPG


そして、公園内に入ってすぐ遭遇した猫ちゃんたち。。。和みますねぇ~(o´ェ`o)


113.JPG114.JPG115.JPG


ちょっと歩くと猫ちゃん、
また少し行くと猫ちゃんが。。。と、そんなこんなで、
なかなか先に進まない、母娘ふたりのお散歩が始まりました(´-∀-`;)


116.JPG

まだ冬の気配も感じない頃の秋の公園の風景を、
のんびりと、ここに残しておこうと思います

ちょっとの間、お付き合いください。。。



≪秋の公園さんぽ②につづきます≫





あしあと(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バーゲン体験☆ [お散歩]

C-1.JPG


もう8月も終わり、9月になりますねぇ。。。季節は夏から秋へ、ゆっくりと移行していくのでしょうかε-(o´_`o)

この夏、初めてのバーゲンを体験しちゃいました( *´艸`)
「え?今更??」って感じもありますけど。。。お買い物というより、お散歩目的で、じっくり練り歩いてきました~


  まずはランチに、本格的なカレーをいただいちゃいました♪Ψ(*・∀・*)Ψ
C-3.JPGC-2.JPG
カレーにはやっぱラッシーっしょ??  



いろいろなお店を見ていると、夏物ってカラフルなものが多いから、色とりどりで眼でも楽しめる、ような気が(^ω^)
欲しいものがいっぱいあって、あぶなかった~ 。。。バーゲンとはいえ、かなりキケンでした(´-∀-`;)
平日だったからか、人もあまり多くなくて、ゆっくりとショッピングできました


  一通り回ったあと、和カフェでひといき。。。冷し緑茶&抹茶でスッキリ~
C-5.JPGC-4.JPG
しかしこのわらび餅はかなりヘビーで、口の中の水分をいっぱい持っていかれました  




●この日ゲットしたものたち
C-6.JPGC-7.JPG
   白いワンピが欲しくて選んだ
  ← ガーゼ素材のワンピース → 

   ちょっと丈が短めなので、
   パンツと合わせてみようかな~と


C-8.JPGC-9.JPG
   そして夏の旅行用に。。。
  ← HUSHUSHのショルダーバッグ
   デザインがかわいぃ(〃▽〃)


C-10.JPG


   あと、偶然見つけたポシェット → 
   ちっちゃいのを探してたから
   ラッキー☆でした





バーゲン散策後、
まだ時間もあったので、ちょっと足を伸ばして別の街へ。。。あたしがずうっと欲しかったものを探しに行きました

忘れもしない今年のゴールデンウィークの那須旅行初日、猫の店で出会った『ダヤンの猫手ポーチ』が、どうしても忘れられなくて。。。

ひとつめの街では見つけられず、懲りずに別の街へ移動。。。そしてようやく巡り逢えました~



“ばばーーーんっ”
C-11.JPG



C-12.JPG最後までつき合ってくれた姉さまには、感謝感激雨アラレ(´∀`人)
結局一日ですんごい距離を移動していっぱい歩きました
バーゲンって、いろんな意味で体力消耗しますね(;^ω^)
でも、すごい満喫しました。。。次は秋冬のバーゲンが楽しみ♪



にくきぅ部分はちょっとクッションがきいてます、萌ぇ~ ⇒ 




C-13.JPG ← 現在、このように愛用ちぅです(・∀・)

   カバンにポケットがないとき、パスケースや小物を入れています
   予想以上に便利で。。。購入以降、かなりのヘビロテ~
 
C-14.JPGC-15.JPG
●おまけ ICHI のキャミワンピ ↑ 涼しーい 。。。 chou chou de maman のサンダル ↑ 素足でガンガン履いてますヽ(・∀・)ノ




ちょっとそこまで [お散歩]

夏の暑さに猫キック  by ちょこ

A-1.JPG


梅雨が明けて、突然続いた猛烈な暑さに襲われっぱなし。。。で、我が家はふたり揃ってグロッキー
暑さって、体力も奪っていくのですねぇ (。´・д・)

今日の午前中はちょっと曇り空だったので、コレ幸いと、少々お外を歩いてきました


B-1.JPG
   最近お気に入りカフェ
   ランチセットをいただきながら一息

   無目的に時間を過ごすことに慣れていないので
   少々落ち着きのないアタクシです。。。(o´ェ`o)ゞ

   他のカフェに比べるとちょっとお高いのですが、
   こちらのコーヒーとパンはおいしいのです~

   こんな気分転換も、
   毎日の生活の中では大事なことなんですね

B-2.JPGB-3.JPG


帰りに今日の晩御飯を買って帰ろうとお弁当屋さん(某オ○ジン弁当)に。。。

『なすの辛味噌いため弁当』を買おうと思ったけど、
イベリコ豚とのコラボだったので。。。断念(。-`ω´-)

いえ、決してイベリコ豚が「まずい」というわけではないのです。。。
以前イベリコ豚の脂で気持ちが悪くなってしまったことがあるのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
豚肉は好きなので。。。かなりショックでした
胃袋が元気なときに再度チャレンジしてみます (`・д・´)ノ

で、今日はシンプルなおべんとーを買って帰宅

カラカラに乾いたお洗濯物を片付けていたら汗だくになってしまい、今度は自分を洗濯

風呂場に居る間、部屋中にちょこの雄叫びが響き渡っておりました。。。途中バスルームのドア蹴られたし(´-∀-`;)
おかげでシャンプーと間違えて、ボディソープで頭洗っちゃいました (ノω`*)

【結論 ⇒ ボディソープで頭を洗うと、髪の毛がキッシキシになります】  。。。みなさまお気をつけくださいませ


A-2.JPG




遊歩道、その後 [お散歩]

A-1.JPG


ここ数年、ずぅっと続いていた遊歩道の工事がようやく終わりました(´∀`)


A-3.JPG

  ゴールデンウィークのぷち旅行から帰ってきたら
  いつの間にか中に入れるようになっていたので、
  小雨が降っていましたが、
  ちょっと見てきました ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚


A-2.JPG


  ちょっとした子供たちの遊び場があって。。。
A-4.JPGA-5.JPG
途中で休憩できるところもある。。。  


A-6.JPG

  だんだん雨足が強くなってきたので
  この日は一時退散。。。

  これで、工事の音もなくなるのか~( ´艸`)


A-7.JPG












そして後日。。。再び遊歩道へ


A-8.JPGA-9.JPG


工事が終わって一段落。。。と、思ったら
毎日そこで遊ぶ子供たちと、昼夜構わず団欒する人たちが意外と多くて
再び耳栓の日々となってしまいました (っω`- )


でも、ここはいい雰囲気です(^ω^)

人が集まるということは、こういう場所が今までなかったということなんでしょうね


まだ木や花を植えたりしているので、
これから、ここを歩くのがますます楽しくなりそうです( ^∀^ )


A-10.JPGA-11.JPG




タグ: 散歩

サクラ2009・おまけ [お散歩]

3-1.JPG


お陽さまの下でサクラを見た数日後。。。もう一度同じ場所へ出掛けました


そこには。。。


あしあと(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。